2024年1月17日水曜日

1月三連休の様子

同僚A;『期待してきたのに、こんなに暇だとは思わなかったよ。

夜間の乗務担当ドライバーが段々といなくなった事もあり、
1月の三連休乗務の応援で来た通常は夜の乗務を降りて暇だけに移行したドライバーのボヤキ。
私;『今、一部の業種では、決して業績は良くない様ですからね。飲みは、来れないですよ。
業前点呼を終えて、事務所に顔を出してから、ふと横の休憩室に置いてあるファンヒーターを見ると、何とエラー表示をしたまま。
同僚A;『そうだね。年末年始での出費が、あるしね。
私;『世の中ではインフルエンザの感染者が増えていることもあり、会社の吞み会を自粛している会社もある様です
そんな会話をしていると、
同僚A;『暇だから、帰るは
私;『しょうがないですね(歩合制ドライバーに過酷な売上ですからね)。お疲れ様でした。
私;『安い時間給の我が身では、売上は関係ですから(笑)。』

0 件のコメント:

コメントを投稿