2023年5月10日水曜日

え!?。寒いのは、此のハイブリッド車だけ?。

同僚;『この車、他の人も寒いと言っているよ。次の冬になる前に、視て貰った方が良いよ。』

私の担当車に対して、同僚が雑談の中の他の話題から発展してアドバイスしてきた。
私;『え!?。ハイブリッド車固有の事象かと思っていたが、此の車固有の事象!?。』
と、
同僚;『「ゴマちゃんは、寒さに強いのか」と皆が言っているよ。』
とのこと。
私;『いやいや。逆に、寒さが駄目です。ですから、厳冬期の寒さは、辛かったですよ。車内は、寒いし(笑)。』
同僚;『私のハイブリッド車に乗ってみなよ。暑い位だから。』
試しに乗ると、
私;『わあ。凄いファンが強くて、暑い気流だ。』
エアコンフィルターが汚れているのかと調べてみると、
私;『エアコンフィルターが交換時期を過ぎている。整備担当に依頼しておこうかな。』
逆に、現状では、夏の暑さでも冷えが足りないかも。
私;『コンフォート車の時のエアコンフィルターは、適時外して掃除していたのだが、今時のは対処に悩むね。』

0 件のコメント:

コメントを投稿