2023年4月25日火曜日

「JRが事故で止まっているから、早く来てもらえないか。」

私;『またか。』

JRが事故で止まっている状況をスマホで確認。
すると、
私;『なんだよ。電話が来たのが14時過ぎだが、JRの復旧見込みは過ぎているから、間もなく運行再開だな。
いつもの如くに、現状の忙しさを騒ぐのみ。

案の定、若干だけ気持ち早めに出社しても
私;『そら見ろ。もう、空車だらけのタクシーだよ(笑)。』
同僚K;『そんなの真に受けて、早く来ることはないよ。』
私;『ハイ。私も慣れましたよ(笑)。』
同僚K;『それにしても、ラストまでの乗務のドライバーを呼ぶなんて駄目だよ。』
結局、乗務時間が普段よりも延びて
私;『あ~。シンドイね』
でもね。
時間給の我が身には、関係ない。
これが歩合給ならば、怒りも募るが。

0 件のコメント:

コメントを投稿