2023年4月13日木曜日

「此の街は、どうなるのやら」

お店のママさん;『家賃の支払い、従業員への支払い、仕入れ費用等を払えば、お金が残らないよ。』

同僚A;『年金が出る迄、夜は暇でしょう。』
と言うが、
私;<そうかな。年金が出ても大したことないでしょ。>
そんな時に、お店にお迎えに行くと、お店のママさんが店の施錠をしてタクシーに乗って来られた。
店のママさん;『暇で、困るね。死んだ街だよね。この街は。』
とのつぶやき。
私;『他のお客様が言われておりましたが、新型コロナ禍で皆さんが家呑みに慣れてしまいましたからね。
店のママさん;『タクシー会社も大変ですね。』

連日の暇な夜に、流石に、
私;『疲れるなあ。余計に、小さな事故が増えてしまう。


0 件のコメント:

コメントを投稿