2020年10月15日木曜日

2020年10月14日(水)

出庫しても散発的にショートがあるのみの水曜日の乗務。

私;『まあ、水曜日は、こんなものか。

そんな時に配車。
私;『通院帰りかな。
と、お迎えに行くと、
お客様(付き添い);『総合病院へ。救急口へお願いします。
私;<昼間から救急口?。
訝しく思いつつも急行。
すると、救急口から物々しい格好のスタッフが出て来た。
私;<え?。何事?。これは?。
諸々を完結してから全てを除菌散布。
私;『新型コロナウィルスへの感染は、ご免だぞ。

その後、JR駅前に着けて待機していると、我が後ろに同僚が着けた。
すると、同僚がタクシーを降りて我がタクシーに向かってきた。
同僚;『突然ですが。私は、今月20日で退職します。お世話になりました。
何と驚きの発言。
私;『え?。突然だね。会社と何か有ったの?。』
退職に至った経緯を聞くと、
私;『それは、酷い事を言うね。貴重な人財に。
同僚;『ありがとうございます。ゴマちゃんさんも、疲れている様でハンドルにうつ伏せになっている様に見受けられますので、お身体にはお気を付けくださいね。
私;『ありがとう。こんな状況では、退職した方が良いかもね。

こんな悲しい知らせを聞いた午後の状況は、
私;『あれ?。他のタクシーは、何処へ行った?。
一人ポツンとJR駅前に3時間程も、配車も乗り込みも無く、寂しく待機の状態。

そして、いよいよ肝心夜の部は、
私;『やはり、水曜日の夜は、寂しいね。

結局、何とかノルマ・クリアしての帰宅。

 本日の売上;ノルマの104

0 件のコメント:

コメントを投稿