2016年5月16日月曜日

2016年5月15日(日)

勤務時間:17:00~03:00

私;『今日は、日曜日だが休みの人もいるし、そこそこ売上は期待出来るかな。
と、考えたのが大間違い。
最終的に締めてみると、
私;『何と悲惨な結末。

リスク覚悟でなるべく客を拾いたい一心で駅前で客待ちしていると、会社からの配車。
お店へお迎えに行く。が、なかなか出て来ない。
漸く出て来たのが、
私;<いつも常連の方。お連れ様を降ろしてからご自宅だな。>
やはり、目的地を確認すると予想通り。
何の支障も無く間も無く現着するとなった時に、
お客様;『家まで行かなくて此処で良い。
と言われたが、 
私;『ご自宅迄かなり遠いですが。』
お客様;『家まで行くと近所の人達が噂するから。
との依頼で、その場で清算。 
私;<タクシーは、まだまだ贅沢品。先日の老舗タクシー会社破綻も他人事とは思えない。> 

更に気になるのが、私も後数ヵ月すれば定年を向かえその後は嘱託社員待遇。
ふと、 
私;『嘱託後の給料低下で生活は出来ていくのかな
と心配になってくる。
そこで目にしたニュース。 
定年後の再雇用「同じ仕事で賃金減」違法判決
私;『しかし、会社が倒産しては元も子もない。
問題山積。

暇な故に色々と考えてしまい余計に疲れたまま終業。

           本日の売上;ノルマの67%

0 件のコメント:

コメントを投稿