2016年5月1日日曜日

2016年5月1日(日)

勤務時間:08:00~18:30

今日は、
私;『予約客に泣かされて、予約客に助けられ一日であった。』

本日の一本目。
昨日からの予約で、あるホテルへAM8:00にお迎えのお客様。
予約5分前に現着。暫しの待機。
ところが、AM8:00になっても誰も来ない。
私;『あれ
と、ホテルのフロントに声掛けして、またも暫しの待機。
すると、ホテルのフロントの方がタクシーに来て驚きの発言。
ホテルのフロント;『お名前のお客様は、お泊まりになっておりませんが。
そう言われても電話を受けているので待つ必要がある。
私;『ありがとうございます。
計15分待機してお客様が現れずに、已む無く撃沈。

その後、約33Km先のJR駅迄お客様のお迎えの配車が入る。
乗車料金;¥14,000円の定額。
忙しい時期ならば辛い仕事が、暇なこのシーズンで有りがたい仕事。
無事にJR駅に到着。
地元のタクシーも余り忙しそうでは無く駅前のタクシー乗り場に並んでいる。
そこの前で、私もジッと客待ちで待機。
漸く最後尾からお客様が泡割れて予定よりも遅れて出発。
今日はお天気も良く、良いドライブになった。
お陰で感謝の売上金額となった。

           本日の売上;ノルマの128%

2 件のコメント:

  1. おはようございます

    33Kmのお迎えはすごいですね~

    返信削除
    返信
    1. 勝美タクシーさん、ありがとうございます。

      結構な距離です。
      この時は、送り先が出発点を通り過ぎて行きましたので、余り割に合いません。
      しかし、仕事に有りつける事に感謝です。

      削除