2015年9月20日日曜日

2015年9月20日(日)

2015年9月20日(日) 乗務

勤務時間:08:00~18:30

先輩社員;『こんな日は、ロングが出るんだよ。』 
私;『それを期待してみます。』
 
本日は、締め日。
それなのに、連休初日。
私;『ノルマ達成出来るのかな?。』
と、最初から諦めムードのまま発車。

予感的中。
私;『PM3時なのに、漸く大台に乗ったばかり。今日の稼ぎは、どうなるのか不安。』
それでも辛抱してジッと客待ち。

すると、バスターミナルへ配車となった。
バスターミナルに着けると一人の男性が待っておられた。
そして、目的地を確認すると、
お客様『UNYで花を買って、墓参りでお寺さんへ寄って、その後、自宅に寄って欲しい。 
ふと、
私;<おや!。これは期待できるかな。>
そして、UNYへ着けて、お客様を待っている間にスマホのナビでお寺さんの所在地を確認。
   ※当社では、TAXIにナビ搭載されておらず。
そして、その後にお寺さんに到着。
お客様『10分程で戻るので待っていて下さい。』
との事で、ジッと車内待機。 
私;『20分になっても戻ってこないな。メーターがかなりUPしているが。』
と、それでも耐えて待機していると漸く戻って来た。
その後は、彼方此方と廻って、結局、最終目的地は、出発地点近くのホテル。
私;『乗車料金;¥8,900円也。』
お客様『明日も、隣村までお墓参りに行きたいので、またTELします。
私;『有り難う御座います。お電話、お待ちしております。』
私;<明日こそ確実に一万円超のコースだ。明日も当たりたいね。>
と期待して終了。

このお陰で、何とか本日のノルマをクリア。

私;『本当に、こんな日は、以外なお客様にヒットするな。』

              本日の売上;ノルマの122%

0 件のコメント:

コメントを投稿