2015年9月22日火曜日

2015年9月21日(月)

2015年9月21日(月) 乗務

勤務時間:10:00~01:00

私;『昨日のお客は、今日乗っていただいたのかな。』
と、暇な連休でつまらない事をふと考えてしまう。

そんな日に、オババの呪いに掛けられてしまった。
それは、狭く見通しの悪い交差点で起きた。
当方に一時停止の標識があるので、一旦停車。
その後は、左右の状況を見ながら徐行して進んでいると、突然に右方向から軽自動車が現れた。
私;『この見通しの悪い交差点を勢い良く来るノルマは、アブネエな。』
と、相手の運転手を見ると、
私;『前にも同じ場面で遭遇したおばさんだ。』
そう思い相手を見ていると、
私;『あれ?。こちらを見て何かをつぶやいている。』
軽自動車のおばさん『~ブツブツ~(私には聞こえるすべもなく)。』
私;『ギョエ!。呪いでも掛けられたか。私に落ち度は無いと思っているが。』
もう、その後の日報には、三桁ばかりが目に付く様になってしまった。
私;『オババの呪い。恐るべし。』

最後のダメ押しは、
私;『これでラスト乗務だから、遠くへ行きたいね。』
と期待しているとおばさん領域に入り始めている女性が乗られて来た。
目的地を確認すると、
私;<ギョえ!。ラストまで三桁だ!。>
そして、目的地に現着すると、
お客様『未収にしておいて。
三桁、かつ、未収の客であった。
私;<こんな金額で未収かよ!。大得意さんでも無いのに、僅かな金額で手間隙掛かるだけだよ。オババの呪い恐るべし。>

そして、翌日、釣銭の確認をしていると、
私;『あれ?。千円程、釣銭を間違えて払っている。足りない。』
心底、ついていない日であった。

              本日の売上;ノルマの86%

4 件のコメント:

  1. こんばんは!
    恐ろしや!オババの呪い!!(笑)

    左方優先なのでGoma ちゃん様が優先のはず! オババは教習所を出直してほしいものです。

    ところで「未収」というのは「ツケ」とは異なるのでしょうか? 後学の為にご教授頂ければ幸いです。

    返信削除
    返信
    1. 「未収」;
      一般的ではないかもしれません。通常の「ツケ」です。
      但し、会社の決めている会社のみです。
      たまに、今回の様に一覧表に記載していない会社を指定される場合が有ります。その場合は、会社の承諾が必要です。
      もし、自己判断でやってしまうと、回収をさせられます。
      ニコニコ現金払いが、一番です。

      削除
  2. Gomachanさん、こんにちは(^^)
    恐ろしいババアですね、柔術でも使うのでしょうか?
    私は先日危うく、大便漏らし客を乗せるところでした、駅で1台前の車が被害にあいました。
    どちらも恐ろしいですね!!

    返信削除
    返信
    1. わが社でも何人かのドライバーが、その被害に合っています。
      幸いにも、私はお小水迄です。
      ゲロは、何回も有りますが。
      絶対に避けたいです。

      削除