私;『すみません。地元での乗務は、金曜日のみです。』
以前に良く指名していただいたお店へ。
すると、お店のママさんからお声掛けいただいた。
が、
ママさん;『指名しようと会社に電話しても「居ない」と言われるよ。』
との温かいクレーム。
私;『すみませんでした。平日の夜は、グループ会社のエリアで乗務しておりますので、こちらのエリアの対応が出来ません。』
ママさん;『あ、そうなの。』
更に、
私;『グループ会社のエリアは、前のタクシー会社の隣接地、かつ、そのエリアでのタクシードライバー高齢化で夜に乗務できるドライバーが不在で、私が行っております。』
ママさん;『大変ね。』
私;『ありがとうございます。また、次回もよろしくお願いいたします。』
そして、この時のお客様ご夫婦は、
私;<過去に一回、指名をいただきお乗せした方だから、行き先は承知。>
お客様(ご主人);『行き先は、分かる?。』
私;『ハイ。分かります。』
と、ルートの確認をすると、
お客様(ご主人);『凄いね。』
道中、何らトラブル無く到着。
すると、
お客様(ご主人);『お釣りは、取っといて。』
千円未満を、一旦は固辞したが、チップとして頂戴して完結。
そんなこんなでの乗務も安堵の帰庫。
0 件のコメント:
コメントを投稿