2023年11月29日水曜日

乗り合いタクシー、デマンドタクシー

同僚;『その制度は、会社の経営にとっては、如何なものかな。

私;『私は、乗り合いタクシーの担当をして、走りっぱなし&座りっ放し&真面な休憩無しの乗務で腰痛持ちとなり、毎週リハビリしつつの乗務。あんな制度は、無い方が良い。』
すると、現在も其の乗務をしているドライバーが、
同僚;『そう。休憩も取れないよ。
更に、
同僚;『最近では、利用者が増えてきて、もう散々だ。
私;『そりゃあ。タダ同然の利用料金だからね。』
故に、ここで話題が変わり、
同僚;『あんなにも1日の走行距離が多いから、この燃料高騰のご時世では、コスト面での経営への悪影響を及ぼすのではないかと思う
私;『確かにね。行政からの請負金額は、変わらないからね。』
現在の二種免許系の人手不足との絡みで、
同僚;『この乗り合いタクシー乗務は、忙しいだけ。タクシードライバーの売上に貢献していかないと、更に、人手不足になるぞ。』
私;『動いた分に各自の月収入が伸びていかなければ、此の業界に未来は暗いね。』
同僚;『もっとも、現在も田舎のタクシー会社は、高齢化が顕著。こんな業界に、都市部は兎も角として、若い人は来ないよ。』
私;<私も、この会社は長く勤めるつもりでは入社していないしね(笑)。>

0 件のコメント:

コメントを投稿