2023年3月26日日曜日

「かなわんなあ」

私;『いつも此の店は、20分も待たせるねえ。』

夜の飲食店の中で、ドライバーから不評な店は決まっている。
 ・タクシーが現着してから発車までの時間が長い
 ・散々に待たされての運行時間が短い。
 ・泥酔者が多い。
    等々
故に、その店への配車が来た時には、店にに向かう前から覚悟しての走行。
私;『これが、我が身が歩合制ならば、やる気が失せる。』
同僚;『会社は、タクシー利用者に対して、現着してからメーターを入れる迄の時間を表示すべきだ。』
私;『忙しい時には、困るからね。』
同僚;『前の会社では、その制度が存在していたが、その指示が徹底されずに現場任せが多かった。』
私;『それでは、トラブルになった時には、一番の被害者はドライバーですからね。』
同僚;『更に、最近ではタクシードライバーの事故のニュースをTVで多くなったから、田舎でタクシードライバーをやろうとする人は少ないよね。』
私;『確かに。』

0 件のコメント:

コメントを投稿