2023年3月18日土曜日

ウワあ~。また仕出かしてしまった。

私;『不足してきた釣り銭の五十円玉を節約したのが裏目に出てしまった(泣)。』

夜の飲食店にお迎えに行き散々にお待ちしての男女の行き先は、
私;<おいおい。逆方向のJR駅かいな。>
電車の接続時間を確認しての走行。
無事にJR駅に到着。
お客様(男);『支払い方法は?。』
私;『すみません。現金払いのみです。』
と、出されたのが
お客様(男);『すみません。大きいのしかないです。』
私;<おいおい。先程の店で、此の後の事を考えて支払いをしないの?。>
とは思うものの
私;『宜しいですよ。』
顔は笑顔で釣り銭の勘定を始めたが、
私;<五十円玉が不足して来たから節約せねば。>
ここからが大きなミスの始まり。
私;『五十円玉か、百円玉があれば助かりますが。』
これが釣り銭の勘定を間違える切っ掛けとなり、
私;<あちゃ~(泣)。>
何と千円札を多く返してしまった。

私;『その内に、その損失分を取り返せるよ。』
私;『どんまい!。』

0 件のコメント:

コメントを投稿