2020年9月5日土曜日

2020年9月4日(金)

始業前点呼で事務所に顔を出すと、

班長;『事務から「法律上の有休消化日数が不足しているから有給休暇を3日を来月15日迄に取れ」とのこと。
そんな意外な通知に、
私;『え?。1か月以内に?。
こんな話しを同僚にすると、
同僚A;『普段から稼働台数調整で乗務日数が激減しているのに、無理があるね。
今夜は、然程に忙しくないから、
私;『いつ有給休暇を取るかな。取れる日がないよ。

忙しさを感じられない乗務をした時に、完結するや否や配車が来た。
私;『お。此処か。
と急ぎ現着。
すると、
私;『あれ?。何か変だぞ。
と、配車の内容を見直すと、
私;『あ!。<本所>と<支所>を見間違えた。ワオ~。配車先は、先程完結した近くだったよ(泣)
直ぐに方向転換して現着すると、
お客様;『今夜は、忙しいのだね。
まさか「間違えた」とは言えずに、平謝り。
直ぐに、乗車案内して目的地をお聞きして発車。

今夜は、前回の反省を踏まえて、ボチボチと休みながらと乗務。
それでも、ミドル級や準ロングに多く遭遇して、忙しさを感じられなかった夜も、そこそこの結果でお仕舞い。

さて、
私;『有休消化をどうするかな。
と、とりあえず2日分のみ休暇届を提出すると、
班長;『1日分は受理するが、残り1枚は却下。
私;『それでは、10月分で有休消化します。
なんやかんやの面倒くさい事が次月繰越決定となり、帰宅。

帰宅後に、一連の事を家族に話すと、
愚妻;『え?。突然だね。
私;『今月度の有休消化が1日間。来月度が2日間有休消化せねば。
愚妻;『休みばかりだね。
私;『今月度の給与が厳しくなるし、来月度は更に厳しくなる。
愚妻;『入った給与でやっていくしかないじゃない。
私;『ありがとう。
暗雲漂う年末へ向けてスタート。

 本日の売上;ノルマの172

0 件のコメント:

コメントを投稿