2020年9月2日水曜日

2020年9月1日(火)

今日は、三桁ばかりが目に付く日報。

私;『厳しいのう。それにしても、JR駅前には他の車がが無い。皆、どうしている?。』

そんな午前中に私の苦手なお客様への配車が来た。
私;『あちゃ~。無事に完結する事を祈るのみ。
と、現着して行き先をお聞きすると、
私;<お、いつものワンメのお店か。
発車して直ぐに到着。
そして、清算すると共にポイントカードへの付与の操作を始めると、
私;『あれ?。このカードは、登録処理されておりませんよ。(カードを渡す時に処理してないな)
始めにポイントカードを持った時に、カード裏面の違和感を感じて裏面の状態を確認すると、
私;<ビンゴ。
ポイント付与した後に、お客様へ状況説明。
そして、登録処理をして上げると、今まで我が名前で言った事も無いのに、
お客様(男);『ゴマちゃん、ありがとうね。それで、今迄に何も届かなかったのか。
このお客様とは、超・久しぶりに気持ち良く完結。

ところが、そんな午後にとんでもないお客様に遭遇。
現着して行き先をお聞きすると、
お客様;『XXX区のリサイクルショップ〇〇〇店の隣り。
とのことだが、
私;<え?。その店は、XXX区ではないが?。>
更に、その場所の周囲の目立つ施設をお聞きすると、
私;<否定されないから。我が想定する場所で良いな。
その場所へ走行。
ところが、想定する辺りに到着したが、
お客様;『え?。此処何処?。
私;『リサイクルショップ〇〇〇店の付近ですが。』
お客様;『此処じゃない。この先。
私;『え?。この先には、リサイクルショップは、有りませんが?。』
此処で一旦停止して、具体的な行き先を確認すると、
私;<ム!。その店は、言っていた店とは全く違うの名前と業種でしょうが(怒)。
イライラして来るが、
私;<ここへ来るならば、別のルートを来たよ。
若干、自己負担して完結。

更に、乗務終了間際に、とんでもない配車に遭遇。
コインランドリーに到着すると、
私;<おや。あの早口で口ごもっていて何を言っているのか分からない女性だ。>
しかし、行き先についても、お迎えに来たのがコインランドリーなので、嫌な予感。
お客様;『自宅まで。
嫌な予感が的中。
しかも、言っている事が完璧には理解出来ない。
が、
私;<臨機応変な対応しよう。
私;<それよりも、自宅は、ここから行くと、幹線道路の反対側。どうするかな。
これを確認すると、
お客様;『運転手さんにお任せします。
との予想通りの返事。
更に、
お客様;『割引で、お願い。
とのこと。
ここで、
私;『清算の時に、手帳を拝見させていただきます。
と言うと、
お客様;『手帳は、個人情報だから。
と、いつも見せたがらない。
私;<ワンメ&割引。早く気持ち良く完結したいね。
とその後は、サッサと現場を離脱。

しかし、こんな日にも嬉しいお客様に遭遇。
お客様;『先日、指名したら「今、帰りました」と受付の方に言われました。
古いお付き合いの方からのご指名。
しかも、帰路もご指名いただき感謝の思い。

本日も色々とあったが、無事に帰庫。

 本日の売上;ノルマの90

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