事務所へ顔を出すと、
課長;『製薬会社のチケットは、2枚貰って来ないと駄目だぞ。』
と、昨日のことを指摘された。
私;『すみません。』
と、昨日のことを指摘された。
私;『すみません。』
課長;『製薬会社のチケットは、貰っておいた。』
私;『ありがとうございます。』
自己負担なしになり安堵。
更に、会社の掲示物を見ると、
私;『え?。私の担当車が変わるのですか?。』
事前の内示も無い状況での発表にビックリ。
私;『貴重な休日に載せ替え作業発生。』
更に、会社の掲示物を見ると、
私;『え?。私の担当車が変わるのですか?。』
事前の内示も無い状況での発表にビックリ。
私;『貴重な休日に載せ替え作業発生。』
そんな初っ端の配車でお迎えに行くと、
私;<おや、高齢夫婦だ。こんな時間に何処へ行く?。>
目的地をおききすると、
私;<素直に行けば、ワンメで行きそうだが。それでは、道の反対側に高齢の夫婦を降ろすことになる。それは出来ない。>
故に、私;『少し大回りになりますが、お店の前にお付けしますね。』
混み合う時間帯なので手間が掛かったが無事に到着して約千円弱。
そして、この後に総合病院への配車。
私;『何処へ行く?。』
期待せぬままに向かうと、男性お二人様がお待ちになっておられた。そんな行き先は、呑み屋街。
締めて約千円也。
私;『厳しいのう。』
ところがこの後に、配車でお店に向かうと、本日最高額となったお客様に遭遇。
だが、
私;『お客様。すみませんが、その地区の地理は詳しくありませんので、道案内をお願いできますでしょうか。』
と、良いお客様に恵まれて無事にお客様のご自宅に到着。締めて約四千円弱。
私;<何か寂しいな。>
その後も寂しい単価が多い状況に、愕然。
そんな深夜割増時間帯に入った時に吞み屋へお迎えに行ったお客様。
お客様;『〇〇〇信号の手前に。』
との事で向かっていると、
お客様;『運転手さんによって走るルートが違うのですね。』
良く言われる質問を投げかけられた。
私;『時間や曜日によって走るルートが違います。タクシーは、時間と距離の併用ですので。』
そうは言っても、嫌な質問。
私;<私のルートにケチをつけているのかな。>
そんなことを思いつつも約1.9K円で完結。そしてこの後の深夜2時頃に吞み屋さんからお店のスタッフさんとの帰りのお客様。
お店の方を降ろした後の車内の会話。
お客様;『今日は忙しかった?。』
私;『いえ、暇でしたよ。>
お客様;『え?。来た時に乗った運転手さんは忙しかったと言っていましたよ。』
私;<え?。暇なのは私だけ?。>そんな今夜の私は、本数も単価も寂しき状況。
結局、そのまま終焉。
本日の売上;ノルマの65%