2017年9月5日火曜日

2017年9月5日(火)

勤務時間:08:00~18:30

本日は、予約も無しで通常通りに出庫。
大抵は、私が一番手。
しかし、出庫が一番だからと言って売上が一番とは限らない。

今日も、一本目が約5Km先へお迎え。
しかし、このお客様は、我が圏内の医者への通院。
;『戻りが空車でないから助かった。今日は、良い事あるかな。』
そんな儚い願いを抱きつつ次のお客様へ邁進。

そんな状況でJR駅前で待機していると、ビジネスマンがお乗りになって来られた。
目的地をお伺いして発車。
ところがここでトンデモナイミスをしでかしてしまった。
お客様と呑気に会話を始めて直ぐに信号機。
色々に気を取られている内に、メーターを入れ忘れてしまった。
;『すみません。メーターを入れ忘れてしまいました。少し乗車料金が安くなります。』
と、お客様に素直に説明。
客様『ハハハ。 
;<色々あらな。ケセラセラ。>

しかし、この後にとんでもない配車を食らってしまった。
配車で開業医へお迎えに行き、お医者さんの受付にお声掛けすると、
受付『?。その様な患者さんは、居ないですが。 
私;『?。すみませんでした。会社へ確認してみます。』 
;<近所から出て来るのかな。』
直ぐに会社へ確認する。
配車担当;『ちょっと待って。連絡をとってみる。
返事が来る間、と共に周囲へ気を配っていると会社からの返事が来た。
配車担当;『別のお医者さん。
ところが、その開業医の名前を聞いてビックリ。
;<ギョエ!。約4KMも先ではないか。おい!。>
色々考えてもしょうがないので、急ぎ急行。
到着すると、お客様が外で待っておられた。
;『お待たせしました。』
と、一応謝罪。
その後は、お客様も遅れた原因も承知しているのかクレームも無く無事に完結。

ところが、この後に事故寸前な場面に遭遇。
当車が実車で狭い左カーブに差し掛かる。
;<ここは、見通しが悪く対面方向からの車も多いから要注意だ。>従って、速度を落とし気味にカーブへ突入。
ここで何と、お婆さん運転のプリウスが速度も落とさずに内回りでカーブに突入してきた。
;<アブねえ婆あだな。>
その時に当方は、カーブ手前の少し広い所へ避けて衝突に至らずに済んだ。
;<衝突せずに良かったなあ。>
しかし、この運転手は、車をコントロール出来ずに道を塞いだままでいる。
;<早くどかないかな。邪魔だ。>
こちらは、先程の遠回りのお迎えでイライラモード全開。
何とかその場を回避。
しかし、何とも気分が良くない。
このお客様も無事に完結。

しかし、その後も気分が良くない。

;『しかし、この稼業、イライラは事故の元。要注意。』

      本日の売上;ノルマの134%

0 件のコメント:

コメントを投稿