2015年2月16日月曜日

2015年2月15日(日)

2015年2月15日(日) 乗務

勤務時間:10:00~01:00

私;<今日は、日曜日だしノルマの50%いけば良いか。>
と思い出勤途中に、角にコンビにのある交差点の信号機が青になったので進行すると、行き成りコンビニの駐車場から左右無確認の車が出て来て反射的にクラクションすると共に急ブレーキ。
私;『危ねえじゃね~か!。』
と叫んでしまった。
私;『いくら貰い事故でも、また会社からお小言を貰ってしまう!。幸先の悪いスタートだ。』
気を取り直して、始業。

始業間も無く客待ちしていると、若い男性組がお乗りになって来られた。
お客様;『〇〇〇に。』
てっきり私は、地名(同一の地名あり)かと思い向ったところが、
お客様;『焼肉〇〇〇(店名)です。』
全くの反対方向で、慌てて方向転換。
大きなトラブルにならずに一安心。
最後は、笑顔で降りていかれた。
若い時も覚える事が苦手だったが、年齢を重ねて来ると余計に覚えられない。 
私;『またにしか行かない店まで覚えきれないヨ!。』

それとは反対に、小さなトラブル発生。
お客様;『△に。』
私;『✕✕経由で宜しいでしょうか?』
お客様;『ハイ。』
と予定通りにタクシーを進めて行き、
私;『この先を左折すれば宜しいですね。』
と確認すると、
お客様;『✕を曲がって欲しかったのだけど、ここまで来ればそれで良いです。』 
私;<まいったな。最初に確認したのにな…>
その後は、気の重いまま現着。
乗車料金の精算時にも、丁重に謝罪。
私;<一つ一つ勉強だ。これも授業料と思う事だね

最終的には、本日の目標をクリアして業務終了。 
私;『しかし、本来ならば、今日の午後は空港便担当なのだが、利用者がいないのだね。暇で困ったものだ。』

         本日の売上;ノルマの91%

2 件のコメント:

  1. 私も「ハマチョウ」と、お客様に言われて「日本橋の浜町ですか!?」と、驚いて聞き返したら。
    「何言ってんの、そこのレストランの浜町よ」と、おばはんに鼻で笑われました。
    私が本当に覚えられないのが、近隣のマンション名でして
    「レーベンス・・・」「グランデ・・・・」「パークフィ・・・・」「ビラッジ・・・・」「ブールミン・・・」
    「平和荘」「常盤団地」「山のて住宅」etcの日本語で意味が分かれば覚えやすいのですが・・・

    返信削除
    返信
    1. 同じ様な経験を他の方もされている事に変な所で安心しました。
      覚えきれません。

      削除