2024年10月15日火曜日

『今夜の此の体制は?。』

同僚;『会社を辞めるの?

出庫する前に、親しき同僚と少し会話。
私;『辞める寸前まで決意しておりました。が、此の会社には何か縁が有って来たと思いますので、此の会社で暫くやっていくつもりです。嫌なことが多い会社ですがね。』

そんな今夜は、三連休の最終日。
私;『忙しくないだろうね。』
とは思いつつも、
私;『あれ?。今夜の体制は誰がいる?。ラストまでの乗務員は、誰?。いないでしょ!。』
しかし、まもなく古希を迎えつつある私は、
私;『今日で四連荘目の乗務だから「ラストまで乗務しますよ」とのお人好しはしない。我が身が大事。』
そんな稼働台数が極めて少ない今夜の配車は、
私;『あの配車係では、ドライバーが疲れるよ。』
夕方頃までは、然程に動かずにJR駅前にて待機する時間が長かった。
だが、それを過ぎて夜の始め頃になると、
私;『おいおい!。受け身の配車ではなく。先を読めよ。比較的に暇な時間帯にドライバーに順に休憩を取らせれば問題を減らせると思うがね。』
ドライバー間の中が悪いのだから連携を取らない。
故に、客が帰る時間帯にドライバーの休憩時間が割り込んでしまう。
案の定、
配車係が、携帯電話で配車指示してくる。
だが、我が携帯電話は常にマナーモード。
私;『仕事中に常に携帯電話に出られる様にしておく様な危険なことは出来ないね。』
そして、私が終業点呼の時には、配車係は携帯電話を持って飛び出してしまっていた。
私;『こんな疲れる体制での仕事は、嫌だね。』
更には、
私;『私に「配車係をやってくれないか」との社長の依頼は、絶対に受けないよ。』
私;『しかしね。ラストの時間帯の乗務員が居なければ、営業時間を短縮するしかないでしょ。』



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