2015年9月30日水曜日

2015年9月29日(火)

2015年9月29日(火) 乗務

勤務時間:18:30~08:30

床屋さんへ行き、当方の要望を言ってから様子を見ていると、
私;<え!。イキナリ、前髪からバリカンを入れた!。>
と思い様子を見ていると、見事に人生初の刈り上げ状態となってしまった。
人生初

私;<馴染みの無い頭の様子に戸惑うな。>
当然、同僚からは、 
同僚;『え?。どうしたの?。でも、似合うよ。』
とのからかい半分の言葉を会う人毎に言われる始末。
私;『これからのシーズンには、ちと寒いな。』
と、思いつつも、
私;『これで、風貌が完全にタクドラになってしまった感だ。』
と納得しつつも、今夜の暇な当直勤務を開始。
 
そんな時に、中年男性をお乗せして目的地を確認。
私;『某コンビニの信号を左折して行けば宜しいですね。』
と、その目印を目指して進んでいると、
私;『あれ?。コンビニが真っ暗ですね。曲がる所を間違えたのかと思いました。』
お客様『このコンビニ系列は、何年か毎に店内改装をしなければいけない様だ。
私;『経営者は、この不景気なご時世に大変ですね。』 
お客様『このコンビニは、立地条件が良くて、お客さんが入っている。私も閉店中で不便している。 
私;『あそうなんですか。 
私;<余所様の懐具合は、余所からでは解らないね。タクシーのお客様に対しても同様だから、自分基準で判断してはいけないね。>
そんな事を感じながら、暇な深夜のワンメーターに泣きながら無事故で乗務終了。
 
             本日の売上;ノルマの96%

2 件のコメント:

  1. 乗務、お疲れ様です。
    スッキリ、サッパリなさったのですね!! (^.^)

    愛犬の散髪は毎月1回7000円。
    私の散髪は二ヶ月半に一度で1900円。(笑)
    そろそろ私も散髪に行かなくてはと思っています。

    返信削除
    返信
    1. 愛犬の散髪料の方が凄い高いのですね。
      私は、昔、髪を7・3に分けていました。
      今は、すっかりとこの業界風の髪型になりました。

      削除