2025年9月13日土曜日

今夜一日の乗務、散々だったなあ

女房;『今夜、休んだら?。

前日の夜に就寝中の突然のお腹の痛み。
ところが、夜が明けて医者に行くも、
胃腸科医院;<本日休診>
の貼り紙。
私;『どうしようかな。
私;『掛かり付け医は、今日は休診日だしなあ。
で、結局、
私;『他の医者に行くのも嫌だしなあ。
私;『まあ良いか。
この決断が、その後の悲惨な出来事を招くとは、この時には予想出来なかった。
私;『まあ、無理せずに仕事してくるよ。

始業前点呼の時に、その旨を申告。
点呼係;『先週の私もそうでした。気を付けて。
そんな今夜は、花の金曜日&朝までの乗務。
同僚;『貴方は、凄いね。
私;『え?。
同僚;『だってね。平日も夜も乗務。そして、金曜日は朝迄。凄いよ。
そんな会話をしつつ仕事の始まり。

休憩を終えての一本目。
時間予約の配車へ向かう道中。
私;『あれ!。お腹の調子が・・・。
不吉な予兆。
私;『これを完結したら、トイレへ直行だ。
この時には、楽観視をしていた。
これがイケなかった。
そして、無事な完結を祈りつつ、お客様をバスターミナルへ。
ところが、・・・。
私;<ムムム。マズイ!。
お腹の危険信号を発信してきた。
ところが、げんちゃくして清算へが始まるも、
お客様;『クレジットカード払いで』
私;<え~!。
これが手間を要する作業。
私;<おいおい。
私;<発車する時にも時間予約にも関わらずに玄関先に出ていなかったし。
すべて完結して、
私;<イザ、トイレへ。
と、思ったが、間に合わずに、
私;<アウト!!!。
この後は、やむを得ずに帰宅して着替えをして再出庫。
私;『今夜は、これで帰宅したいね。

何とか現場復帰しての初仕事。
お客様A;『XXX店へ。』
私;<この店は、確かあの場所だったな。
この時に、我が備忘録を見ておけば良かったとその後に後悔する事になるのだが、そのまま発車。
想定した場所目前に確認すると、
私;<あれ?。この場所ではなっかのか(泣)。
私;<あの時に場所を確認しておけば良かった。反省。>

そんなこんなで、業務終了に近くなり、配車にその旨を確認すると、
配車担当;『お疲れ様でした。
そして、同業他社の空車もいなくなり我一台のみのJR駅前から洗車場へ方向転換。
ところが、発車まもなくに、
私;『あれ。あのカップルは、タクシーに乗るのかな。
この決断が、その後の
配車担当;『散々だったね。』
そんな言われる結末となるとは。
私;『戻って乗せなければ良かった。
す始めに女性をお乗せして、次に男性のお客様をお乗せすると、
私<あれれ?。股間が濡れている?。これデザイン?。
シートを汚せばクリーニング代を請求するのが通常。
だが、
お客様;『¥〇,円で止めて。』
私;<お金が無い中をクリーニング代を請求出来ないか(泣)。
そんな嫌な予想的中の結末を迎えて完結。
私;『あ~ア(大・泣)。
やはり、
私;『あの時間に乗ってくる人、やはり出来上がった人が多い。要注意だ。
私;『情けは禁物!!!。
そして、帰庫。
更に余計な作業を開始。
シートカバーのしょんべん汚れを洗い&アルコール除菌。

もう、散々な今夜の乗務を終えて、クタクタで帰宅。

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