2022年12月20日火曜日

2022年12月;田舎では、要注意!

高齢者のお客様;『この道、普通車、通れるよ。』

私;<いくら私が此の地域では新人でも、この道はNGな事は分かるよ。>
この田舎の人達は、まず軽トラでのイメージしか持ち合わせていない。
ましてや、この路面凍結して路面がツルツル、更には、坂道の選択には気を付けねばならない。
狭い道は、避けねばならぬ。
後で同僚に確認すると、
同僚Y;『あの道は、NG。先が狭いし、その先が下り坂。絶対に行ってはいけない。』
常日頃からの道路の観察が重要だと痛感。

積雪&路面凍結の状態が暫く続く此の時期は、常に細心の注意が必要です。
そんな時に、峠からの下り坂、しかも、急カーブ、路面がツルツルの場所で、県外車が道路脇の電柱とランデブーをして危うく道路通行止め寸前の場面を目撃。
私;『ほらね。自分の運転技量を過信しては、駄目だよ。』

0 件のコメント:

コメントを投稿