2017年8月12日土曜日

2017年8月12日(土)

勤務時間:08:00~18:30

この8月12日は、私にとっても思い出のある日。
1985年8月12日、JAL123便が御巣鷹の尾根に墜落した日
公私共に、充実していた日々であった。

あれから随分と経った。

そんな思いをしながら出庫。
しかし、
;『暇じゃの~。』
ところが、AM11時近くになってから
;『あれ。世間は、忙しくなったのかな。』
そんな矢先に意外な配車、
;『え。8Km先にお迎え。途中に誰かいるだろうが(怒)。』
と、渋々と向かっていると、
;『え。キャンセル。「ご免。間に合ったから」とか一言ない(怒)。』
かなり行った時に突然の連絡。
;<嫌になるな。>
ヤル気を無くさせる。
そして何とも
;<無駄な時間だ。>

その後、配車をいただくが此れも冴えない。
;『自分でJR駅で拾った方が、単価が良いな。』
これが良い流れの切っ掛けになり、単価UP。
そんな時に配車で街中のショッピングセンターへお迎えに行ったお客様。
お客様;『この店には”まこも”が無い。運転手さん、何処か知らない
とは聞かれたが、
;<”まこも”。お盆用品だな。>
と言う事しかわからない。
お客様の行き先は、配車のお名前からある程度は推測できるので、
;『途中のAコープにあるかと思いますので、お寄りしますか。』
と、経由地と目的地を確認して発車。
途中で必要な物が買えて、一先ず安堵で現着。
お客様;『ありがとう。無事に買えました。
お荷物もお運びして、お礼の言葉もいただき完結。

ところが、この後に意外なお客様に遭遇。
配車で病院へお迎えに行くと、お二人様が待っておられた。
お客様;『以前、実家に送って頂いてありがとうございました。
と、突然のお声掛けに驚いていると、
;『あ。失礼致しました。その節は、ありがとうございました。その後の車内は、和やかに進行。
お客様;『最初に仏具を買ってから自宅までお願いします。
さてさて、仏具を売っているお店が解からない。
お客様と相談の結果、目星を付けて発車。
ところが、その店に到着すると、
お客様;『この店の前に張り紙があって、もう仏具の取り扱いはしていない。どうしましょう。
などと思案していると、1台の車が入って来た。
私;『この車の方に聞いてきますね。
なんとこの方は、この店の社長さんである事が名刺より判明。
社長さん;『仏具を取り扱っている店で、この名刺を見せればサービスして貰えます。
お店を紹介して頂き安堵して向かう。
お客様;『おかげで助かりました。
感謝されつつ、その後、必要な仏具も買えて、無事にご自宅に現着。
;『ありがとうございました。』
お客様;『明日、AM6:30にお墓参りの予約を入れてありますが、その時に指名できますか。
と、ありがたいお言葉をお聞きしたが、
;『ありがとうございます。申し訳ございませんが、その時には、まだ乗務してろません。』
ガックリ。 
お客様;『残念ですね。

その後、ラッキーなミドル級を3本こなして帰庫。
何とも有り難い1日となった。

       本日の売上;ノルマの117%

0 件のコメント:

コメントを投稿