私;『このお客様は、タクシー料金に細かいからね。』
JR駅で客待ちしている時に配車がきた。
私;『お。この方は、いつものルートで、いつもの¥1,200円程のタクシー料金かな。』
そんな見込みで現着。
私;『それでは、此処でUターンしますね。』
と、私が最短ルートで行こうとすると、
お客様;『このまま直進して、あのカーブミラーを左折すると行けますよ。』
驚きのルートを指示。
私;『え?。』
お客様;『あの道、知らないです?』
との言葉に、
私;『(あんな遠回りルートは通常は行かないね)すみません。知りません。』
と責任回避の返事をしての走行。
途中の道案内していただきながら、いつもよりもかなり高いタクシー料金にて現着。
お客様;『え!。いつもより¥400円高いのですが?』
私;<そんなの当たり前でしょ。>
私;<そもそもが貴方の指定したルートがいけない。>
と言いたいところだが、
私;『脇道から本線に出る時に、かなり待ちましたので。』
心とは裏腹の発言をして、無事に完結。
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