三連休最終日。
私;『駄目だこりゃ。』
お客様;『(呑み屋街に)人がいないですね。』
と、
私;『三連休ですから休みのお店もありますね。』
そんな会話をしつつ寂しい売上が続く。
そんな本日の二本目にとんでもない客に遭遇。
迎えに行くと、少しボケ始めて頑固なお爺さん。
そして、狭い路地をバックで進入せねばならないご自宅。
一見すると、足が悪そうなので
それから目的の総合病院へ向けて発車。
しかし、
ところがところが、
そんな本日の二本目にとんでもない客に遭遇。
迎えに行くと、少しボケ始めて頑固なお爺さん。
そして、狭い路地をバックで進入せねばならないご自宅。
私;『嫌だな。』
そんな思案して、真っ暗闇で周囲の状況が分からないのでTAXIを降りてご自宅方向の様子を確認しに行くと、
お客様;『ここまで入って来て。』
と怒鳴っている。一見すると、足が悪そうなので
私;『しょうがないか。』
とは思うものの、
私;『こんな狭いT字路をバックで進入は、嫌だな。』
やむを得ず、何とか進入。それから目的の総合病院へ向けて発車。
しかし、
お客様;『途中で銀行に寄って。』
私;<面倒くさい!。>
そして銀行に到着すると、
お客様;『お金を降ろしてきて。』
私;<超、嫌だな!。>ところがところが、
私;『この通帳とカードが違います。それとカードの暗証番号も違います。』
結局、
私;『このカードは、暗証番号を2回間違えましたので、次に間違えると使えなくなります。』
そんな案内をしつつも間も無く目的の総合病院に着こうと言う時に、
お客様;『やはり、帰る。自宅へ戻って。』
驚きの発言。
私;『折角、此処まで来たのですから病院へ行きましょう。』
この時点で、既に我がTAXIには次の配車が来ていたので、さっさと完結させて次へ移りたい心境なので、降ろす事に必死。
私;『具合が悪くて、こんな時間に救急口へ来たのですよね。』
すると、更に驚きの発言。
お客様;『予約してない。帰る。』
もう、ここでUターン確定。
私;<具合が悪くなければ、よそ様を巻き込んで騒ぎをおこすなよ。>
怒りもふつふつと湧きつつご自宅に到着。ところが、ここでまたひと騒動。
お客様;『家に行って女房を呼び出して。また、銀行へ行く。』
私;<そんな事は、御免だね。>
と思いつつもご自宅から奥様に外まで出て来ていただき、その後も無駄な時間を費やして何とか清算まで辿り着き決着。そんなこんなで、売上は約¥五千円也。
私;<苦労した割には、安いな。>
その後は、1時間余りの客待ちしての三桁ばかりが続き、
私;『なんたることか。』
同僚;『来年の消費税UPを控えて、ガソリン価格も高騰して、家の家計の引き締めを図っているのかな。』
そんな厳しき10月度の折り返し地点、これからの巻き返しに期待。
本日の売上;ノルマの50%
同僚;『来年の消費税UPを控えて、ガソリン価格も高騰して、家の家計の引き締めを図っているのかな。』
そんな厳しき10月度の折り返し地点、これからの巻き返しに期待。
本日の売上;ノルマの50%
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