私;『お店が休みの多い水曜日の夜なぞ厳しいゾ。』
そんな思いで出庫。
本日の一本目は、ショッピングセンターからいつものお客様をご自宅までのご案内。
すると、いつも到着すると
お客様;『いつもは¥1,700円だから。』
と、例えメーターが¥1,600円を指していても百円を置いて行かれるお客様。
そんな今日のメーターは、無事に¥1,700円を指していたので何事もなく完結。
そしてこの後は、
私;<え?。此処からそんな所へ行くの?。>
と、お店まで約2.5千円でお送り。
ところが、この後には
私;『冬にはどうやって行くのかな。』
と思う急坂の上にご自宅のある家までのお送りのお客様。
私;<何度来ても嫌な場所だよ。>
こんな苦労をしてもワンメで完結する場所まで行くのみ。
私;<なんかな。>
ところが何とこの後に、このご自宅への配車があり、本日同じルートを一往復してしまった。
それでも、ワンメ*2回。
私;<苦労の方が・・・。シンドイな。>
この後、
配車担当;『タクシー代行。』
と、お客様の方の事をお聞きすると、
私;『あの家の方か。』
ご自宅までの道案内をいただかなくとも分かる場所。
勿論、無事に到着して約¥3.2千円で清算。
そして、この後に本日最高額の単価となる約¥3.5千円となるお客様への配車。
ところが、配車先のJR駅に到着しても、
私;『あれ~?。いないぞ。』
暫し、半分諦め気味でお待ちしていると、あらぬ方向から忽然と現れた。
私;『何かこのお客様に見覚えがあるぞ。』
ご乗車いただき行き先を伺うと、
私;<不思議な経由地と目的地だな。>
とりあえずに最初の経由地のセブンイレブンに寄り、次のツタヤへ。
ここで暫し待機。
私;<不思議なお客様だ。>
散々にお待ちして漸く発車。
そして、何とか目的地へ到着。
私;<しかし、このお客様のご自宅は、まだまだ遠いはずだが、そうやって帰宅する?。タクシーで送ってあげるのだがな。そうすれば、ロングだ。>
そんなこんなで無事に完結。
此の後に、あらぬ方向からあらぬ方向のホテルへのご案内。
私;<何故、こんな場所にこんな時間に居るのかな。>
特に会話も無く完結。
遠く迄お迎えに来た割には、単価は然程に伸びない。
私;<ガックシ。>
ところが、この後、
私;『この店は、前の路地が狭い割には店から出て来るのが遅いから嫌なんだよね。』
そんな気の重い配車でお店に到着してお声がけ。
ところが今日は間も無く出て来られた。
が、
私;<オイ!。出て来たら直ぐに乗れよ。>
今日は直ぐに出て来たと思ったのも束の間、なかなか乗らない。
私;<この男、仕事も真面ではないだろうな。>
TAXIを乗り易い様に道の真ん中迄出したが、男は乗る気配すら見せない。
私;<このままでは、道を塞いでしまうじゃないか。>
そんな苦労して向かった先が、約¥2千円弱で完結。
私;『なんだかな。この無駄な時間の割には、それに見合う結果が出ていない。』
そしてこの後は、単価も冴えなく人も少ないまま。
私;『やはり、何と言っても”ロング”効果が無いと駄目だな。』
営業回数も冴えなく、ロングも無く単価も冴えないままで本日の営業もお仕舞い。
本日の売上;ノルマの71%
0 件のコメント:
コメントを投稿