出庫に備えて始業点検をしていると、
配車担当;『車が足りないので、出てくれるかな。』
昔からこの様な依頼は、断ったことのない身。故に、
私;『はい、良いですよ。』
と承諾して、始業点呼を終えて出庫。
その配車は、約10Km先のホテルへ7:40予約。
向かう途中に行き先の情報が入った。
私;『予約時間に余裕があるからルートを調べるか。』
と、準備万端。
ところが、会社からメッセージが入り、
配車担当;<予約は、8:00に変更。>
との報。
私;『おいおい!。』
と思ってもしょうがないので、予約時間まで更に時間調整。
漸く時間になりホテルへ向かうと、既にお客様が外で待っておられた。
そして、目的地を再度確認して発車。
私;<てっきり、ビジネス客かと思ったら観光客か。>
その道中に、
私;『どちらから来られましたか。』
そんな会話をしつつ間も無く到着と言う時に、
お客様;『もう一か所寄りたいのですが。〇〇〇フラワーパークですが。』
私;<良かった。以前、やはりお客様を其処の場所へご案内した事がある。>
私;『かしこまりました。』
一か所経由して目的地に到着。
結局、こんなに約1時間を費やしても約¥二千円也。
私;『所詮、早く出てもこんなもの。』
そして、その帰路に、いつものお客様に配車。
お医者さんへの送りで約¥1.2千円で完結。
ところが、この後の約1時間は、JR駅前でジッと待機するのみ。
私;『無駄だな此の時間。』
漸くお客様を拾って約千円で完結。
その後は、忙しいのか暇なのか分からない状況下で、千円~二千円のお客様がそこそこ繋がる。
そんなこんなで昼飯に入ったのがPM4時頃。
私;『あともう少しで帰庫だな。』
と、ノンビリと食事。
ところが、食事休憩を終えると、驚きの配車がきた。
私;『お!。万収だ!。しかし、これをやると帰庫オーバー確定!。』
しかし、嫌だと言わぬのが我が身。
ところがその行き先は、台風24号の影響で道路通行止めが復旧したばかりの山の上。
私;<道中、大丈夫かな。>
心配しつつ無事故を願い走行。
そして、LPG車にはキツイ急坂を登坂して無事に到着。
しかし、この坂は、途中でエアコンOFFにしないと登れない程。
清算を終えていよいよ下り坂。
しかし、この坂は、途中でエアコンOFFにしないと登れない程。
清算を終えていよいよ下り坂。
その帰路の下り坂も無事に終えて、
配車担当;<ご苦労様でした。>
そして、店仕舞い。
本日の売上;ノルマの146%
本日の売上;ノルマの146%
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