今日の出だしは、土曜日なのに、非常に悪い。
私;『私は、嘱託社員で時給も安いし歩合率も低いし、年金も早めに受給して28万円/月の制限もあるし、ノンビリの方が良い。』
ところが、深夜零時頃から、一時的な激しい雨もあり、忙しくなってきた。
こんな時にも嬉しい事にご指名に2件有り付いて、感謝の乗務。
そんな深夜零時半頃にカラオケ屋への配車の仕事で危うい場面に遭遇してしまった。
お店に着いてお声がけして待機していると、まず日本語NGの英語圏の人がご乗車。
それにつづいて純日本人がご乗車。
その行き先は、
お客様(A);『分かりますか?。』
私;『ハイ。大丈夫です。』
と、念押しされての発車。
私;<ヨシ。マニアックなルートを見せてやるよ。>
と走行。
後部座席の方々の会話を聞くとはなしに聞いていても、
私;<この日本人の英語力も大したことはなさそう。これならば、私も努力すれば何とかなりそう。>
と思いつつ行くと、突然に様子がおかしくなった。
お客様(A);『ちょっと、車を停めて。』
との事で急停止するや否や。
お客様(B);『(ゲロ)』
何とか危険回避出来た事に安堵。
その後は、無事に現着。
その後、他車が何処かに行ってしまったが、ポツンとJR駅前に取り残されての時間消化。
こ乗務を終えて日報を締めてみると、
私;『忙しくみえても、一日の売上はこんなものか。単価が低かったからね。』
一日ノンビリが良いと思えても、やはり勝負するには勝ちたい。故に、
私;『公平な条件の下で戦いたいね。』
非常なお疲れモードで帰宅。
本日の売上;ノルマの141%
0 件のコメント:
コメントを投稿