勤務時間:18:30~08:30
本日の初っ端の配車でお迎えに行くと、
私;『いつものお客様だ。』
と、TAXIを着けて乗車案内。
そして、
私;『ご自宅でしょうか。』
とお聞きすると、
お客様;『買い物をして行くので、・・・。』
との事でショッピングセンターへご案内。
ところが、この道中での会話で、このお客様との長いお付き合いなのに初めて知ったのが、
私;<先程お着けしたお店が、このお客様がオーナーだったのか。驚き。>
そんなビックリの出来事からの本日はスタート。
その後は、ワンメ、または、三桁の五連荘。
しかも、同じ場所から同じお店の折り返しあり。
私;『厳しいのう。こんな雨の日は、人出も厳しいのかな。』
しかし、そんな流れが良くなって来たのが、昨日も指名してくれたお客様。
私;『あれ?。昨日の時点では、次回に呑みに出て来るのは来月のはずだが。』
ところが、お迎えに行くと、
私;『おや、お連れ様がおられる。以前にもお乗せした方だな。』
でそして、お連れ様をご自宅までお送りしての本人は、昨日と同じお店にご案内。
私;『私は、今夜は朝まで乗務しておりますので。』
と、帰りのご案内をして約¥四千円強で完結。
この後にタクシー乗り場で乗車されたお客様の専らの話題は、
お客様;『元アイドルが飲酒ひき逃げ事件を起こしたが、あれを普通の会社員がやったら人生の破滅だね。』
そんな話題に終始してのご自宅までご案内して¥二千円で到着。
ところが、この後にまたまたのワンメ二連荘の後に、呑み屋へ配車。
私;『ギョエ。この店の前は路地が狭く、しかも、この店は散々に待たせるからな。』
嫌な予感でお店に声掛け。
やはり、誰も出て来ない。
散々に待って漸く三人組のビジネスマンが出て来た。
が、
お客様B;『社長、さあ、帰りますよ。』
お客様A;『もう一軒呑みに行くよ。』
お客様C;『・・・』
こんなやり取りを静観しつつも、
私;<おまえらな。どうでも良いから早く乗れよ。ここは一番の狭い路地だから、他の車の障害になっているよ。乗らないならキャンセルで帰るよ。
>
暫し様子を見てからの漸くと乗車。
私;<これで近場では、割に合わないね。>
その後、彼方此方とご案内いただき何とか無駄となった時間をカバーして約¥5.2千円也。
その後、三~五千円が頻発した流れも、AM4時頃には停滞。
この後は、ショートをこなしての雨の中の乗務を無事故で帰庫。
本日の売上;ノルマの144%
0 件のコメント:
コメントを投稿