勤務時間:18:00~05:00
私;『些か、お疲れモード!。』
せめて無事故での帰庫を願い出庫。
案の定、激暇。
しかし、そんな時に、ご指名の何ともお久しぶりのお客様。
なかなか私の乗務と合わない事も度々なのに、都度ご指名していただいている有り難いお客様である。
今日は、お迎えとお帰りの両方を担当する事が出来た。
私;『本年も有り難う御座いました。良い年をお迎え下さい。』
例え暇でも気持ち良い対応を心掛けて暇な時間を過ごしていると、
お客様;『今行ったお店は、PM10時には片付けをして本年の店仕舞いをするようだ。』
そんな情報を聞いたり、呑み屋街の様相を見て
私;『PM11過ぎからTAXIは忙しくなるかな。』
期待していると、予想通りにタクシー乗り場に列が出来始めた、
そんな深夜0時近くでカラオケ屋さんへ配車。
お客様をお迎えして行き先を確認して発車。
ルートを確認しつつ現着。
清算を終えてお客様の降車の補助。
その時の後部ドアを閉める音に異常を感じて、即補助席と後部座席を調べると何と、
私;『あちゃ~。忘れ物だ。』
何と、後部座席とドアの隙間に電子タバコの着火装置が落ちていた。
私;『しかし、こんな大きな物。落ちれば解らないかな。』
止む無く、会社へ電話すると共に会社へUターン。
私;『勿体無いな此の時間。』
その後、AM1時過ぎにタクシー乗り場でいただいたお客様。
私;<ラッキー!。>
となった本日最高額の¥5,100円。
ところが、この帰路に、グループ会社への応援の2台口の配車。
これが、悲惨な結果を招く事になってしまった。
先着の1台目は、地元の会社のTAXI。
そして次に到着となった2台目が、私。
1台目が発車して間も無くに私のお客様も乗車。
すると、乗って直ぐに、
お客様;『惜しかったね。もっと早く着いていれば、お宅の地元へ帰れたのに。』
何と先発TAXIは、私の帰る方向へ行かれるお客様。
そんなガッカリ・モードの私のお客様は、それとは反対方向。
私;<アジャパ!。>
ところが、それを完結しての帰路に再度応援の配車。
このお客様は、更に遠くへ行かれるお客様となってしまった。
私;<お~!(悲)。>
こんな冴えないながらも、
私;『大晦日の前日の売上としては、まあまあだ。』
本日の売上;ノルマの188%
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