勤務時間:08:00~18:30
私;『日曜日だから、暇だろうな。』
そして、本日の最初のお客様。
現着して目的地をお伺いしても場所が良く分からない。
何せ外国人の方の日本語は、難解。
私;『どの辺りにありますか。』
と聞き直して何とか大体の場所が判明。
私;<いざや、発進。しかし、ルートをどうするのか。ならば・・・。>
と、選んだ道を進行すると、
お客様;『この道は、最短ルート?。』
予想された疑問を投げかけられた。
私;『ここを行き、間も無くを鋭角に曲がれば、大丈夫です。』
自信なくとも、ハッキリと言い切ってそのまま進行。
それ以降は、何事も無く完結。
AM11時過ぎ。
美容室からの帰りのお婆ちゃんのお迎え。
玄関先は狭いが、
私;『高齢故に玄関先に着けてあげよう。』
これが結果的に最悪の場面を救う事になった。
お婆ちゃんが美容室前の階段を降りて来た。
しかし、最後の段でよろけてしまった。
ところが、よろけた先にTAXIが停車していた為に、お婆ちゃんが転倒する事なく済んだ。
私;『良かった。』、
行き先も把握しているので、ワンメで現着。
お客様は、降りて行かれた。
が、ご自宅へ入られる介助をして無事に完結。
こんな日の半分がワンメ。
私;『これでは、売上が伸びるはずがない。』
それでもこれだけのノルマ達成出来れば、御の字。
本日の売上;ノルマの81%
0 件のコメント:
コメントを投稿