昨日の納金時から、
私;『あれ?。一見、納金の金額の帳尻が合っている様だが、何か変だぞ。』
と、今日もそのことが頭から離れずにいた。
私;『わずか¥20円のことだが、されど¥20円。』
すると、ふと閃いた。
私;『あ!。未収金額の日報への記載額が違うのか!。』
と、今日もそのことが頭から離れずにいた。
私;『わずか¥20円のことだが、されど¥20円。』
すると、ふと閃いた。
私;『あ!。未収金額の日報への記載額が違うのか!。』
あの時に、
私;『お釣りは、出ませんが。』
お客様;『チップで、取っといて。』
と言われた差額を会社に納金したのがミスの元であったのが原因と判明。
私;『疲れた時には、駄目だね。ミスが多い。』
そんな事を考える余裕のある日中は、
私;『あれ?。他の車は、何処へ行った?。』
と、寂しくJR駅前での待機が多かった。
そんなお昼前にいつもの高齢の買い物に出掛けられるご夫婦への配車。
私;『嫌だね。終始言い争いばかりで苦手ですよ。』
今日も、いつもと同じ様相。
お客様(奥様);『今日は、混んでいますか?。』
私;『はい、今日は、天気も良いので、皆様買い物や通院に出かけておりますね。』
期待していると、
逆に、こちらの方が、
とアドバイスしてしまった。
そんなお昼前にいつもの高齢の買い物に出掛けられるご夫婦への配車。
私;『嫌だね。終始言い争いばかりで苦手ですよ。』
今日も、いつもと同じ様相。
お客様(奥様);『今日は、混んでいますか?。』
との問いかけ。
私;<おや、ひょっとすると「買い物を終えたら再度呼びますね」と言うのかな。>
お客様(奥様);『いえ、道路が混んでいるの?。』
私;<なんだ、タクシー料金を気にしているだけか>
私;『杖とか手押し車を使った方が良いのだは?。』
そんな気を使いながらも無事に完結。
締めて約¥4.6K円也。
この日の夜の部も然程ではなく状況下で、飲み屋さんで完結していた時に配車。
私;『え!。ここから約5Km先のJR駅まで時間予約?。しかも、後6分で到着しろ?。無理じゃん。』
締めて約¥4.6K円也。
この日の夜の部も然程ではなく状況下で、飲み屋さんで完結していた時に配車。
私;『え!。ここから約5Km先のJR駅まで時間予約?。しかも、後6分で到着しろ?。無理じゃん。』
と言うもののなるべく到着遅延を遅くすべき急行。
案の定、お客様が既に首を長くしてのお待ちの様子。
私;『大変、お待たせ致しました。』
目的地&ルートを確認して漸く発車。
ところが、これが気を使った割に意外に延びずに、締めて約¥1.2K円で完結。
私;『この後の回送距離を考慮すれば、非効率な案件だよ。』
案の定、お客様が既に首を長くしてのお待ちの様子。
私;『大変、お待たせ致しました。』
目的地&ルートを確認して漸く発車。
ところが、これが気を使った割に意外に延びずに、締めて約¥1.2K円で完結。
私;『この後の回送距離を考慮すれば、非効率な案件だよ。』
ところが、この日のラストのお客様がとんでもない人。
タクシー乗り場で年配の男性が乗って来られた。
しかし、乗って直ぐに、
お客様;『あ、タバコは駄目でしたね。』
私;『はい、電子タバコを含めて駄目です。』
が、発車して直ぐに
私;<グワ!。タバコ臭くなってきた。かなわんな。>
そして、その場から移動して直ぐに車内に消臭剤を激しく散布。
しかし、
私;『だめだ。臭いが消えない。』
私;『私の服まで臭い。』
だが、このお仕事が最後のお客様になったお蔭で、それ以降に苦情を受ける場面にはならずに、無事に帰庫。
私;『明日も仕事か。シンドイね。』
疲れ一入での帰宅。
本日の売上;ノルマの120%
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