今日は、如何に被害を抑えることが出来るのか。
もしくは、奇跡のロングでのノルマ・クリアが達成することが出来るのか。
そんな既に諦めモードでの出庫。
そんな気持ちでいるから、
私;<ありゃま、今夜もいつものワンメのお客様だ。>
絶望的な様相を呈しての当直スタート。
もう、今夜は最後まで三桁のオンパレード、しかも、ワンメがゴロゴロ。
私;『こんな乗務も珍しいね。』
時間も深夜割増時間帯の22時半頃にタクシー乗り場から乗られて来られたご夫婦。
お客様(ご主人様);『あれ。』
私;『?。』
ご主人様の発言の意味合いが理解出来ずに、続いて乗車された奥様を拝見して、即、
私;<!。今夜、ご自宅からお乗せしたお客様だ。>
私;『ご自宅で宜しいでしょうか。』
と、男性の記憶は全くないが女性の方を拝見して判明。
私;<男とは、所詮にそんな生き物だ。>
このお客様方も勿論に三桁。
そんな今夜の最高額は、23時頃のタクシー代行のお客様。
行き先が理解出来ずに、とりあえずルートのみ確認して走行。
途中で色々とお伺いして漸く目的地が判明。
私;<え!。この道は、普通に通る事が出来るのか。初めて知った。>
と言う様な道を走行して無事故で現着。
そして清算。
ところが、差し出されたお客様のお金はメーター表示料金のみ。
私;<このお客様は、タクシー代行は初めてのご利用だな。>
と思い、
私;『料金は、タクシー料金に代行の料金がついた金額になります。』
と説明すると、お客様は一瞬驚かれた表情をされたが、無事に現金でのお支払いで完結。
私;<私も、このタクシー代行の仕組みは厄介で嫌い。>
締めて約¥8.2K円也。
そんな暇な夜も明けて、
私;『間も無く乗務終了だね。』
と言う時間帯に配車。
お迎えに行く先は、
私;『この道は、激狭。嫌な道だ。』
慎重に走っていると、上からお婆ちゃん運転の軽自動車が来た。
ところが、
私;『え!。その広い所で道を譲らない!。こんな激狭な個所でどうやってすれ違うの。』
どうやってもすれ違い不可なので当方は終始停止。
すると、相手のお婆ちゃん運転手は、ありえへん世界に突入。
道路脇の家の玄関先に乗り上げようと懸命。
すると、それが叶わないと分かると
私;『え!。その方向にハンドルを切ると、TAXIに車体を擦るよ。』
また今度は、更に驚きの行動へ。
私;『素直に、数m下がれば良いだけだと思おうがな。』
こちらも呆れる程。
私;『そんなに他車に譲るのが嫌なのかな。』
事故報告書提出にならずに何とか脱出出来て、その後はワンメで完結。
この稼業は、事故&違反には絶対に気をつけたいものだ。
私;『そんな今夜も無事に帰庫に感謝。』
本日の売上;ノルマの88%
0 件のコメント:
コメントを投稿