2017年8月2日水曜日

2017年8月1日(火)

勤務時間:10:00~01:00

点呼の為に事務所へ顔を出すと、
事務員;『昨日の分で、福祉券が1シート分足りないよ。』
と、お怒りを食らってしまった。
ところが、そのお客様が直ぐにピンと来て、
;『あ。昨日の一本目のお客様だ。すみません。後で回収に行ってきます。』
;<気持ちが焦ってやると、ロクな事がないね。お客様は、お婆ちゃんだったから、昼寝を終えた頃に補給を兼ねて集金に行こう。>
これが何とも無駄な時間。
このお客様の場所は、営業エリアから離れた地域。
;<世間が暇になった頃に行くか。>
気持ちはめげての出庫。

本日の初っ端は、三桁の二連荘。
;『幸先、良くないね。』

その後、駅前で客待ちしていると、
;『ビジネスマンだ。何処へ行くかな。』
期待していると、
お客様;『〇〇〇食品さんへ。
;<やったー。漸く二千円コースだ。>
確認するルートなど無く速やかに発車。
お客様;『この会社へは良く行くのですか。
と会社の様子を聞いて来たので、
;『観光客ばかりでなく、ビジネスマンの方も良くお乗せします。』
その他にも、色々とご案内。
そして、お客様の話しをお聞きしていると、この後に名古屋へ向かわれる様なので、名古屋への交通手段もご案内。
その後、目的地に近くなって来たので、
;『事務所玄関にお着けすれば宜しいでしょうか。』
お客様の降りられる場所を確認して、現着。
乗車料金;¥2,100円也。

其の後は三桁など無く僅かの安堵な時間となった。

すると、お昼が迫って来た頃にJA近くの美容室への配車。
;『もしかすると、いつもご指名を頂いているお客様かな。』
そんな予想をして向かうと、
;『やはり、そうだ。』
美容室の外で待っておられた。
;『お待たせして申し訳ありません。いつも、ありがとうございます。』
行き先は、確認する必要もなく、
;『ご自宅で宜しいですね。』
と、念の為に確認して発車。
お客様;『電話で指名するのですが、乗務中や休みで、なかなかお会い出来なかったので、今回は嬉しいです。途中で、コンビニに寄って下さい。
;『申し訳ございませんでした。』
こんな時間が私にも落ち着いて仕事が出来る時間。
無事に現着。
すると、
お客様;『コンビニにあまり良い物が無かったのですが、これをお昼にでもどうぞ。
と昼食用の食材を頂き
;『すみません。ありがとうございます。』
そんな感謝の気持ちで完結。

その後、数本こなして昼休憩。
それを終えて、
;『世間は静かな様だから、補給&集金へ行こう。』
何とも無駄な時間だが、自分の撒いた種だからしょうがない。

トラブルも無く無事に集金を終えて現場復帰すると、
;『何とも低単価ばかりだな。』  
しかも、待機時間の方が長い有様。
;『今日のノルマ・クリアは、難しいぞ。』
そんな思いが頭をよぎる。

それは、夜の部に入っても変わらず。
;『暇じゃの~。』
PM11時頃に、
会社の配車担当;『タクシー代行をお願い。』
;『私が、お客様の愛車の運転でないだけ良い。』
他のタクシーや代行、そして、アブな系の車がウヨウヨしているお店に着けて無事に発車。
このお客様も、常連客故にご自宅は言われなくとも解かるので、無事に完結。
これが本日の二番目の額;2,800円也。
;『寂しい売上状況だな。』

そんな本日のラストが、本日の最高額;¥3,600円。
タクシー乗り場で待機していると、雰囲気の良い中年男性がお乗りになって来られた。
目的地をお聞きすると、
;<おや、嬉しいね。>
ルートを確認して発車。
道中、会話しながらも無事に現着。
すると、
五千円札を出して来られて、
お客様;『千円だけ貰えれば良いよ。
との言葉、
;『頂きすぎですが。』
とは一旦辞退したものの、有り難くチップを頂戴して、
;『こんな暇な時に、これだけ出来れば充分。』
無事に帰庫。 

       本日の売上;ノルマの96%

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