2020年7月1日水曜日

2020年6月30日(火)

始業前点呼の為に事務所に顔を出すと、他の班の班長が
班長A;『今度、勤務が変わる。乗務日数が少し増える。』
そんな話しを受けての少ない台数でのラストの当直勤務。
私;『こんな土砂降りの雨模様で、どれくらいの人達が出ているやら。』

ところがこの夜は、いつになくヤル気モード充満。
いつもの夜ならば、入ることの無いJR駅前に着けること暫し。
私;『雨だから、余計に皆タクシーを利用するな。』
こんな状況でお迎えに行ったお客様も、
お客様;『当初は、自分の車で行こうかなあ。と思ったが、この雨で駐車場が混んでいるだろうからとタクシーを利用する事にした。』
そんなお客様の行き先は、
私;『その割烹料理でしたら、上からのルートで宜しいでしょうか。』
了承を得て発車。
すると、
お客様;『今、夜の人の様子は、どう?。例年の何割くらい?。』
私;『例年も此の時期は、売上が低いですが。大凡、例年の半分程度かと思います。』
お客様;『大変だね。』
私;『タクシーは、まだ稼働台数調整を継続しております。』
そんなこんなで無事に現着。
そして、なるべく雨に掛からずに、交通事故に遭わない場所に着けて締めて約¥2K円で完結。

その後は、JR駅前で此の天候のおかげも有り連荘でお客様をゲット。

しかし、その後、私にとっては初の常連のお客様が良く通われている趣味の為の場所へのお迎え。
私;『ここからルートは、此処しかないだろうな。』
と、お客様の行き先をお聞きする事無く、
私;『ご自宅で宜しいですか。』
と、確認して発車。
お客様;『この自粛の影響で、私はコロナ太り。なかなか体重が減らないの。』
とのこと。
私;『私も、ベルトの位置がいつもと違う事から体重増加が分かり、その後は毎朝に体重測定しております。おかげで、体重は以前のペースに戻りました。』
更に、趣味で通われている場所での話題になり、
私;『新型コロナウィルスの対策をされた上での実施も大変ですね。』
お客様;『そうなの。マスクをした上での動きだから、苦しいですよ。』
私;『これからの夏場が大変ですね。』
そんなこんなで約¥4.6K円にてご自宅に到着して完結。

そしていよいよ時間的にも当直勤務の2台だけの体制になってきた。
私;『今夜、この雨もあり、然程の人の出はなさそうだね。』
そんな時に限って、日報には三桁が目に付く様になって来た。
私;『今夜は、厳しいね。』
すると、
私;『あれ?。我が相方さんは、今夜もロングのお客様を拾っているね。私は、この何か月もロングには縁がないよ。我が運の引きが弱いね。』
この間、我がタクシーは、タクシー乗り場のお子守り状態。
私;『この差は、デカイ!。』
と、
私;『今夜の売上もまたデカく差を付けられたね。』

そんな朝に2台口の配車。
ところが、その行き先は、我がタクシーが1台目で走行となったが、
私;<あれ?。目的の会社の場所を勘違いしていた。>
と若干迂回しての現着。
そんな状況を2台目の同僚に話すと、
同僚;『なんだ。てっきり入口ゲートが入場出来なかったから迂回したと思った。』
私;『休みが多すぎて、仕事を忘れてしまったよ。』

こんな日のラストは、いつものジャンボタクシーの定期便。
配車担当;『昨夜の雨で道路状況が危ない個所も有るかもしれないから、危険だと思ったら迂回して。』
との指示を頂き発車。
だが、
私;『ジャンボタクシー、そうは簡単に転回出来ないよ。』
案の定、道中、昨夜の暴風雨で道路には折れた枝が多く見かける。
私;『無理しない。無理しない。

無事故最優先で無事に帰庫。

 本日の売上;ノルマの101%

0 件のコメント:

コメントを投稿