2019年2月14日木曜日

2019年2月13日(水)

長い乗務の始まりとなった水曜日。
昼間でも夜でも、お店が休みの多い水曜日。

まず、車庫に行き始業点検をしていると、
同僚;『今日、暇。何をしようかな。
と切実な話しをしてきた。

この時点で、それがその後に我が身に降りかかろうとは想像もしていなかった。
イザ出庫してみると、単価も回数も冴えない。
私;『暇すぎて、頭がボーっとしてくるね。

そんな15時近くにJR駅前で私が3台目で待機していると、
私;『え?。私に、配車?。どうして?。これは、おそらくワンメだな。
と、ショッピングセンターへお迎えに行くと、買い物帰りのお婆ちゃん。
その行き先は、
私;<そこへの最短ルートは、会社から通行禁止されている路地を通れば百円安いのだがな。以前、そこを通るか否かで揉めたことがあったが。
色々と考えてもしょうがないので、今日もその路地を通過して、見事にワンメで現着。
私;<何だかな。

そして、JR駅前から乗りこんで来られたお客様をパチンコ屋へお送りして清算していると、窓コンコンと叩く中年男性。
お客様『この車、空いている。丁度いま、電話しようと思っていたところ。』 
私;<何と不思議なこと。
何とその行き先は、ビジネス向けの旅館。
私;<ムム、難題。幹線道路は、大きく迂回&渋滞。かと言って、裏道を行けば旅館の手前に入る道がない。
暫し悩んだ末に、
私;『それでは、裏道を通って行きますね。
と走行。
その道中も、
私;<何処で、旅館の手前に合流するかな。
信号機も無く、最短ルートを思案しつつ走行。
そんな甲斐も有り、トラブルもなく現着。
無事に清算して完結。

その後も、暇な午後をノンビリしての夜18時頃に配車。
現着して行き先をお聞きすると
お客様『聞いてない?。』 
と嫌な物言い。
もう、出発前から嫌なムードが充満。
私;<会社は、行き先を聞いているならば、しっかりと伝えておけよ。
こんな事が過去にも度々あったが。
嫌な空気のまま現着して清算。
私;<あとで会社からクレームが有ってもしょうがない。何か有れば「お世話になりました」と言うだけだ。

そんな雰囲気の夜11時頃に、某大学への配車。
私;『こんな時間から飲みに行くのか。
と思いお迎えに行くと、女性だけが乗り込んできた。
しかも、
私;<え!。かなり出来上がっているぞ。車内でのゲロは、勘弁だよ。
そして、気になる行き先は、
私;<そこで大丈夫?。>
と思いつつ
私;『ナビをお入れしますか。
と尋ねても、
お客様『いえ、大丈夫です。』 
と言われたので、指摘された場所へご案内。
私;『言われました場所へ到着しました。
だが、清算を終えて降りた後の様子を見ていると、
私;<やはり、駄目じゃないか。>
路上にうずくまっている状態。
お客様『吐きそう。ここが、何処なのか分からない。』 
私;『指示されました場所は、ここですが。
お客様『もう一回、乗っても良いですか。』 
再乗車。
私;『ナビを入れますが。
漸く聞き出した住所へ今度は間違いなくご案内。
私;<最初から住所を言えば、無駄なお金を出費しなくても済んだのに。>
何とかゲロされずに、完結。

そんな夜でも
私;『ノルマ・クリア出来た事が不思議。
と、暇疲れで帰宅。
即、爆睡。

 本日の売上;ノルマの113%

0 件のコメント:

コメントを投稿