勤務時間:08:00~18:30
本日は、時間予約の配車からスタート。
しかし、
私;『もっと余裕のある配車をしろよ。今は、朝の通勤時間帯で道路が混んでいるんだよ。』
気が焦るが如何ともしがたいので、じっくりと走行。
何とか予約時間ジャストで到着。
すると、
お客様;『いつもは待たされるから、早めに予約したのに。』
しかし、
私;『もっと余裕のある配車をしろよ。今は、朝の通勤時間帯で道路が混んでいるんだよ。』
気が焦るが如何ともしがたいので、じっくりと走行。
何とか予約時間ジャストで到着。
私;『お待たせしました。』
お客様;『いつもは待たされるから、早めに予約したのに。』
私;『申し訳ございません。道路が渋滞しておりまして遅くなりました。』
が、
私;<何故、私が怒られなければいけないの?。>
と納得いかぬままに目的の病院までご案内して無事に到着。
締めて約¥1.2K円也。
その後にJR駅前で待機していると、女子高生二人組がTAXIに声を掛けて来られた。
何と電車に乗り遅れたのでTAXIで行きたいが料金を知りたいとの事。
概算の料金に納得していただいてTAXIを発車。
無事に現着して¥2K円也。
その後も1K円から1.5K円が続き、それを完結して期待も出来ないがTAXIが無いJR駅へ着けると、
私;『あれ?。お客様?。』
締めて約¥1.2K円也。
その後にJR駅前で待機していると、女子高生二人組がTAXIに声を掛けて来られた。
何と電車に乗り遅れたのでTAXIで行きたいが料金を知りたいとの事。
概算の料金に納得していただいてTAXIを発車。
無事に現着して¥2K円也。
その後も1K円から1.5K円が続き、それを完結して期待も出来ないがTAXIが無いJR駅へ着けると、
私;『あれ?。お客様?。』
と乗車案内。
お客様;『お墓参りしたいの。その途中で〇〇〇コンビニにより花を買っていきたいので寄ってもらえますか。』
私;『ありがとうございます。どちらまででしょうか。』
との事で、
私;<イザヤ、発進。>
私;<イザヤ、発進。>
途中のご指定のコンビニへ邁進。
しかし、
私;『その手前のAコープでも花を売っておりますが?。』
しかし、
私;『その手前のAコープでも花を売っておりますが?。』
お客様;『それでは、そこへ寄ってください。』
よって、経路一部変更。
そして、無事に花を購入。
その後も無事にお寺さんのお墓の駐車場に着けて完結。
何と¥4,100円となり、
私;『何故か今日は好調だな。』
そして、無事に花を購入。
お客様;『私の好きな花を買えました。ありがとうございました。』
何と¥4,100円となり、
私;『何故か今日は好調だな。』
その後も1K円から1.5K円を終えて期待出来そうなJR駅で待機。
すると、
私;『え!。ここからそんな所までお迎えに行くの?。』
すると、
私;『え!。ここからそんな所までお迎えに行くの?。』
と言う配車。
しかし、これが何とも嬉しい売上となった。
お迎えに行くとビジネスマンお二人が寂しいJR駅でお待ちになられていた。
目的地をお聞きすると、
お客様;『え、そんなにもかかるの。』
それでも行かねばならないので、納得していただいて発進。
しかし、これが何とも嬉しい売上となった。
お迎えに行くとビジネスマンお二人が寂しいJR駅でお待ちになられていた。
目的地をお聞きすると、
私;『おや!。ここからそんな所までお迎えに行くのか!。』
お客様;『どの位時間が掛かりますか?。』
私;<40分くらいで着くだろう。が、余裕をみた方が良いな。>
私;『およそ40分から50分かと思います。』
それでも行かねばならないので、納得していただいて発進。
私;『電車に乗り遅れたのでしょうか。』
お客様;『良く分かりますね。』
そして、無事に目的のJR駅に間近となり、
と印刷した地図を示してきた。
地理不案内ながらも地図から裏の路地にある蕎麦屋さんへご案内。
お客様;『運転手さん、急で申し訳ありませんが、この蕎麦屋さんへ行きたいのですが。分かりますか。』
私;『ちょっと失礼します。(地図を拝見して)。かしこまりました。』
これが何と¥6,700円となり完結。
その後も好調は続き、いよいよ本日のラストの配車。
ショッピングセンターへ到着すると買い物を終えたお婆ちゃんがお待ちになっておられた。
目的地をお聞きすると、
私;『3Fのご自宅ですね。』
その後も好調は続き、いよいよ本日のラストの配車。
ショッピングセンターへ到着すると買い物を終えたお婆ちゃんがお待ちになっておられた。
目的地をお聞きすると、
私;『3Fのご自宅ですね。』
お客様;『覚えていてくださったの。』
と安心していただいて団地へご案内。
と余裕のワンメで完結。
そして、本日もお仕舞い。
と安心していただいて団地へご案内。
私;『お荷物を3Fまでお持ちしますよ。』
お客様;『いえ、お忙しいので申し訳ないですから、大丈夫ですよ。』
私;『いえ、大丈夫ですよ。これで本日の乗務は、お仕舞いですから。それと、以前の大きな段ボール箱に比べれば楽ですよ。』
そして、本日もお仕舞い。
本日の売上;ノルマの126%
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