2019年3月2日土曜日

2019年3月2日(土)

本日は、一本目がノルマ・クリア達成の切っ掛けとなったのかもしれない。
週末には入ることの無いJR駅前でお待ちのお客様をお乗せして病院へ。
無事に¥1.2K円で清算。
ところがこのお客様とその後もお会いすることになるのである。
これがまた不思議なものである。

それを終えて、お乗せした暇そうなJR駅で待機。
この後に30分程すると会社のタクシー乗り場への配車。
私;<この時間にそのタクシー乗り場は、朝帰りの泥酔者?。>
不安に思いつつも現着すると、
私;<あれ?。普通な人だ。>
と、その方の行き先は、
お客様『総合病院へ。』 
とのこと。
その後、
私;『正面玄関で宜しいでしょうか。』
と確認して無事に現着。
¥1.3K円で清算。

この後も、先程の暇そうな、とりあえず手近なJR駅前で待機。
これまた30分程して配車。
そして、ご自宅へお迎えに行きJA系のお店にご案内。
¥1.2K円で清算。

私;『今日は、意外と暇だね。』

この後、間も無くに先程にお送りした病院への配車。
現着すると、
お客様『先程の運転手さんですね。』 
私;『ご利用ありがとうございます。JR駅で宜しいですね。』
そして、電車の発車時間も確認。
道中、
私;『どちらから来られたのですか。』
そんな世間話しをしつつJR駅に到着。
行ったときと同じ料金で清算して、
私;『ありがとうございました。』
と完結。

ところがこの後に思いがけない配車。
配車先のご自宅へ到着。
すると、外で既に高齢のご夫婦が待っておられた。
私;『大変お待たせしました。』
そして、目的地をお伺いすると、
私;<え~!。ここからそこへ行くの!。>
驚きの目的地。
そして、ルートを確認すると、
お客様『運転手さんにお任せ。』 
とは言われても悩むルート。
とりあえずに最適と思われるルートで発進。
途中も、
私;『この先、狭いですが最短と思われる道がありますが、このまま行っても大して距離が違わないと思います。どうされますか。』
と確認しても、
お客様『お任せします。』 
とのことで、あえて狭い道は選ばずに広い道を選択。
私;『この温泉施設には、良く行かれるのですか。結構、遠いですが。』
お客様『いいえ、滅多に行きまっせん。今日は、遠いのでタクシーをお願いしました。』 
私;『あ、そうなんですか。ありがとうございます。運転は無理して事故を起こしてもしょうがないですね。』
そんなこんな会話をしつつ無事に現着。
そして大変に嬉しい約¥4.7K円で完結。

ところがこの後、何と1時間程も沈黙状態。
私;『暇だな~。』

そして漸くの配車。
ショッピングセンターへお迎えに行くと、
私;<おや、このお客様は、もう一軒の店に寄ってからのご自宅へのお帰りだな。>
お顔を拝見しただけでルートが分かる。
ただ、足が悪いので要注意。
予想通りにもう一軒のお店で買い物をされて、足が悪いので買い物の品を持ってあげて、その後に一路ご自宅へ。
そのご自宅は、道案内をいただかなくとも分かるので無事に到着。
私;『お買い物をした物は、私がお持ちしますので先に降りられてください。』
締めて¥3.7K円で清算を済ませて降車介助。
無事にお客様が玄関に辿り着いたのを確認してその場を離脱。

この後は、ショートをこなしてから遅めの昼休憩へ。

その休憩を明けてみると、
私;『やはり、午後は暇だ。』

そして、散発的なショートをこなして、
私;『本日は、これで安堵の店仕舞い。』

 本日の売上;ノルマの102%

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