同僚;『今日は、予想以上に暇だね。』
一緒に出庫してみれば、JR駅前での長い待機。
流石にシンドイ状況。
冴えないままの15時頃に配車。
お迎えに行き、行き先とルートを確認して発車。
途中、たわいもない事を話しつつ走行していると、いきなり後部座席のお客様が突然に大きな奇声を上げた。
私;<え!。この方は、どんな人?。>
それからは、用心しつつ走行。
途中のチェックポイントも確認。
そして、いよいよご自宅周辺に差し掛かり
私;『この先は、どちらへ行きますか?。』
との問い掛けに対して、何と無反応。
私;<え?。嫌な予感。>
それでも、
私;『このまま真っ直ぐで良いですか?。』
と私が尋ねると、辺りを見渡して、
お客様;『ハイ。』
ところがである。
私;『もう、この先には民家がありませんが。』
と言うと、とんでもない事を言い始めた。
お客様;『来過ぎです。』
私;『え!。戻りですか!。』
Uターンしても、反応がサッパリ。
何とかご自宅に到着して完結。
これが、本日の最高額となった。
そんな本日のラストのお客様は、
お客様;『ちょっと待っていてください。』
とのことで往復便のお客様。
これが、最後に清算の時に、
私;<おや?。お客様の想定していた料金よりも高かった?。>
帰庫後に事務所で此の対応について聞くと、
私;<お!。他のドライバーは、そんな対応をしていたのか。>
反省。
後味の悪く帰宅。
本日の売上;ノルマの74%
0 件のコメント:
コメントを投稿