朝、車庫に行くと所属が異動する先輩が担当車の私物整理をしていた。
異動従業員;『後、宜しくね。』
異動従業員;『後、宜しくね。』
その後釜に私が班移動するのも残り3日の乗務。
そんな本日最初のお客様は、時間予約。
が、
お客様;『私の家に来たのですね。』
と、思わぬ方向からのお声がけ。
そんな本日最初のお客様は、時間予約。
が、
私;『家は、何処だ?。表札の苗字は、周辺は同じ姓だが。』
彼方此方と探していると、お客様;『私の家に来たのですね。』
と、思わぬ方向からのお声がけ。
私;『すみませんでした。お待たせいたしました。』
お声がけしていただいた方の後を追いかけると、
私;<あれ?。始めにここかと思ったが家が見当たらないから素通りしてしまっていたよ。>
そんな事を思いつつも、トランクにお荷物を積み込み。
それらを終えて、イザ発進。
と言う前に目的地の確認すると、バスターミナルへ行かれるとのこと。
私;『ここからですと、この先を左に曲がって行けば宜しいですね。』
熟慮を重ねて、やはり当初の段取り通りに左折するルートを選択。
気にしていた道路の混み具合も支障がないので、広く直進の道を選択。
スムーズに到着して締めて約¥3K円也。
私;<まずまずの出だしだ。>
ところがこの後は、私の苦手なお客様への配車。
最も私にとっては皆苦手。
急ぎ到着しての目的地は、いつもの場所。
私;『こんな暑い日には、その場所は最適な場所ですね。』
今日に限ってお客様は、気楽に会話をされてくる。
私;<あれ?。何か良い事が有ったのかな?。>
そんな事を思いつついつもの金額で到着。
その後は、低迷期に突入。
そして、時間は14時半頃にショッピングセンターへの配車。
私;『さて、この苗字のお客様は、どちらまで行かれるかな。』
そして、時間は14時半頃にショッピングセンターへの配車。
私;『さて、この苗字のお客様は、どちらまで行かれるかな。』
と、現着すると
買い物袋をお持ちして後席に乗せると、
こんな事が度々のお客様をご自宅までご案内。
全て無言で約¥2K円で完結。
その後、その場を離れてシートを簡単に汚れ除去。
そして、この後に珍しい場所へお迎えに行くと、若い男女が現れて
お客様;『この近くのJR駅にお願いします。』
とのことだが、
私;<ギョエ。このお婆ちゃんは、声を掛けても何も会話が成り立たないからね。>
私;<ウワ!。また、袋の下が汚れていて、シートを汚された(泣)。>
全て無言で約¥2K円で完結。
その後、その場を離れてシートを簡単に汚れ除去。
そして、この後に珍しい場所へお迎えに行くと、若い男女が現れて
お客様;『この近くのJR駅にお願いします。』
私;『切符が帰る駅の方が良いですね。』
お客様;『いえ、青春18キップを持っていますので大丈夫です。』
との回答で、
私;『それでは、どの駅も料金は変わらないと思いますので、少し大きな駅に向かいますね。』
そんな日中に、またしても道路脇からの飛び出しの車に遭遇。
狭い路地を走行していると、右の更に極狭の路地から車が頭を出して来た。
私;『あぶねえ。』
私;『ウワ!。』
尚一層に速度に留意しての走行。
そんな夜の部は、
私;『日曜日の夜など、ロングにでも当たらないと、厳しいね。』
私;『日曜日の夜など、ロングにでも当たらないと、厳しいね。』
散発的にショートばかり。
こんな日のラストは、
お客様;『寒い中ですから温かいものを呑んで頑張って。』
とホットコーヒーを頂戴して締めて約¥1。5K円で本日はお仕舞い。
私;『今日の売上は、日曜日でこれだけ上がれば充分。ノンビリ行こうよ。』
本日の売上;ノルマの80%
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