2019年7月26日金曜日

2019年7月25日(木)

本日の一本目は、
私;<昼間に何処へ行くのかな?。>
夜は飲み屋さんからご自宅までご利用いただくお客様。
だが、そんな行き先は、
私;<此処からその病院へどうやって行こう。>
広い道まで出ると、
私;<大回りだからな。>
あえて狭い道を選択。
これが後で調べると、
私;<そんなルートがあったか。>
と、走行していると、
お客様;『こんな道があったのか。』
と変に感心されてしまった。
私;『ここら辺は、狭い道だらけです。一本間違えると、大変な事になりますが。』
で、結局は締めて三桁で完結。

この後も、三桁が2本。
私;『こんなに暑いと皆さん、出て来ないのかな。』

そして、3本目のお客様は、いつも名古屋チェーンのショッピングセンターへ行かれるお客様。
ご自宅に到着して後部ドアを開けてから、お客様をお呼びに私がタクシーを降りて、玄関に向かうと、
お客様;『もう、乗っていますが。』
と、驚きの車内からのお声がけ。
私;『あ!。すみません。気が付きませんでした。』
何とお客様は、既に座っておられた。
私;<え?。いつの間に、何処にいた?。不思議だな?。>
そんな驚きの今日は、
お客様;『たまには新鮮な気持ちで別のお店に行こうかと思って。少し待ってて貰って、ここまで戻りたいのですが。』
との事で、ルート確認して走行。
そんな道中、
私;<今の会社に入ったばかりに、やはり此のお客様の此のお仕事に遭遇した事を思い出すね。待ち時間にメーターが上がり、気になった事を思い出すね。>
そして、ショッピングセンターに到着して暫しの待機。
又もや今回もメーターUPには気になるが、帰路についた。
その道中に、
お客様;『ゴマちゃんさんは、大変に真面目そうですが。前職は、公務員か銀行員ですか?。』
と、質問されて来られた。
私;『いえ、私は、公務員には向きません。銀行員も、金勘定が苦手で無理です。前職は、コンピューターの仕事をしておりました。
この稼業は、前職について良く聞かれる質問。
いつもごまかす事なく正直に回答。
そんなこんなで無事にご自宅に到着。
締めて約¥4.2K円也。
私;<いつも不思議に感じるが、買い物にこれだけのタクシー代を使えるのは、どんな世界に住んでいるのかな。>

そんな事を思いつつ次のお客様は、
お客様;『最近、痴呆が始まって来たの。』
と言うお医者さんからの帰りの91歳の足が悪いが元気なお婆ちゃんをご自宅までご案内。
ところが、そのご自宅は、
お客様;『その電柱の手前を入って行ったところ。』
との事で、その道の先を見れば、
私;<あれま、狭くて行き止まりだ。>
それでも何とか現着。
お客様の足が悪いので、お薬やバックを持ってあげて、手を持ってあげて、ゆっくりとご自宅の玄関の中までご案内。
お客様;『優しい運転手さんだね。』
有り難いお言葉。
私;<私は、この地域のお客様は常連様が多いが、一期一会を大事にしているのみ。
で、締めて約¥千円強にて完結。

そして、この後にJR駅前で待機していると、ビジネスマンの2名の男性が声を掛けて来られた。
お客様;『XXX旅行会社を知っておりますか。』
私;『(そこの会社は、リーマンショック後に入った会社のお客様だから)ハイ、分かります。』
と、その旅行会社を経由して、別の旅行会社にご案内。
締めて本日の2番目の売上となった約¥3.1K円にて清算。
そして、
私;『JALマイレージ、ANAマイレージ、dポイント、Tポイント等が付きますが。
いつも出張と思われ方にはご案内している内容を提示。
すると、
お客様;『此処に来て、そんな事を言わるのが初めてだ』
とポイントを付けて完結。

ところが、この後も冴えない状況。
そんな時に、保育園から総合病院までご案内した父子連れのお客様。
私;『お子さんは、風邪をひかれたのですか。夏風邪は、直りが悪いですから大変ですね。
と、会話しつつ総合病院に到着。
清算を済ませてお客様が降りられる時に、
私;『お忘れ物は、ありませんでしょうか。
と確認すると、
お客様;『これ。』
と言いながら、ドアとシートの間からキーホルダーを拾って来られた。
私;『良かったですね。』
お客様;『いえ、これは私のではありません。』
私;<あちゃ~。やってしまった。このキーホルダーは、もしやバスターミナルから葬儀場までご案内した高齢のご夫婦かな。万が一、帰宅して鍵がない事が分かったら困るだろうな。
その後、一旦、会社に対処を相談しつつ届を提出に会社に回送。

そんな日の夜は、
私;『寂しいね。
回数勝負に掛けるべく、普段ならば決してやらないJR駅を中心とした動きに徹した。
その甲斐もあり、
同僚;『凄い回数をやったのですね。』
と、日報を締めて見れば同僚からの温かいお言葉。
そんなこんなで、何とかノルマ・クリア出来て、安堵の帰宅。

 本日の売上;ノルマの122%

0 件のコメント:

コメントを投稿