2019年4月9日火曜日

2019年4月8日(月)

近頃、
私;『この年齢になってから”花粉症”かな。』
と思る程にシンドイ状況が続く。
お客様の中にも、
お客様『80歳を越えてから花粉症。』
と言われる方がいる。
私;『担当車に半日乗れば、もう車全体が白くブツブツで汚れるから当然の結果だね。』

そんなツライ日々の乗務。
こんな今日は、選挙開けての週初日。

まずは、通院かえりの運転免許返納割で約¥1.5K円のお客様からスタート。
私;『まずまずの出だしだ。』
と、思ったのも束の間、その後はワンメの嵐。

その中でも、AM11時頃の時間予約でお迎えに行ったお孫さんと高齢の女性のお客様方。
お客様『近くても申し訳ありませが。』
との事で、道案内をしていただきつつ進行。
私;『お近くでもご遠慮なくご利用ください。』
お客様『良かった。優しそうな方で。』
今日は、お孫さんのお迎えに来られての帰りの様子。
お客様『この子は、入園したばかりで、泣いてばかり。知らない男の人を見ても泣くの。でも、運転手さんには、泣かないですね。』
そんな会話をしている内に現着。
お客様『指名は、出来るのですか。これからも指名したいので。』
有り難いお言葉に名刺をお渡ししてワンメで完結。
私;<こんな事が、私の役割かな。齷齪せずに日々無事故が一番。>

その後も厳しい売上の並ぶ日報。
夕方には、ジャンボタクシーのいつもの定期的に有り付いて何とか約¥4.3K円の売上。
しかし、夜に入っても同様に厳しい。
私;『厳しいのう。』

回りが空車だらけなので、やむを得ずに会社のタクシー乗り場に先頭で着けると、
配車担当;『タクシー代行。
との配車。
私;<代行の運転手は嫌だが、とりあえずはお客様をお乗せするタクシー側だから安堵。>
配車のお客様のお名前で行き先も分かるので、悩みの無い案件。
何事も無く約¥3K円弱で完結。
私;<これらのお蔭だな。今日は。>

その後も、パッとしない数値が日報には並ぶ本日の最終便となった配車は、
私;『え、この店。』
ちょっと要注意のお迎え。
ところが、出て来られたお客様は、
お客様『この店は、初めて入った。私の好みではないね。』
と、行き先は、本日の最高額となった。
その道中、
お客様『以前は、裏通りにも狭い様な店が並んでいたが、今は少なくなったね。』
私;『はい。経営者の高齢化と客数の減少で店を止めていかれました。立地条件が良いと直ぐに埋まりますが。』
そんなこんなで約5.5K円で無事に完結。

私;『これだけの売上があれば、御の字だ。』

 本日の売上;ノルマの97%

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