今日は、統一地方選の投票日につき特別勤務体制。
初っ端のお仕事は、会社のタクシー乗り場からお乗りのお客様。
ところが、行き先をお聞きしても、
私;<何処に行くのかがハッキリしないね。>
とりあえず無難なルートを選択。お客様;『そこの信号を左折して。』
私;『?。』
指示に従い走行して何とか現着。
私;<なんだ。この建物ならば、最初からそう言ってくれれば良いのに。>
そんなこんなで、丁度千円で完結。
この後のお客様は、
お客様;『〇〇〇 XXX店。』
私;『?』
暫し思案すると、
私;<!。先日の余所から来られた女性と同じで、パチンコ屋の店の名前だ。どこかへ買い物に行くのかと勘違いしてしまった。>
締めて約¥2.6K円也。
ところが、この後にちょっとしたアクシデントが発生。
配車先のパチンコ屋へ向かうと、若い男性お二人様がお待ちされていた。
目的地をお聞きすると、
お客様;『〇〇〇祭りをやっている会社へ行きたいのだけど、ここから幾ら?。』
私;<三平方の定理を使えばこれくらいかな。>
と、概算値を提示。ところが、根拠として一辺の距離を勘違いしていた為に、トンデモナイ数値を提示してしまった。
私;『ほぼ三千円弱かと。オーバーしましたらすみませんが。』
私;『ほぼ三千円弱かと。オーバーしましたらすみませんが。』
お客様;『ならば、三千円以下で行って。』
と進むにつれて、私;<三千円なんて無理だね。>
気づいた時点で早々に謝罪。
到着してみれば、見積もりを千円も間違っていた。
私;<やはり、見積もりは、多めに言うべきだね。>
そこの後は、普段の日曜日の様に、
私;『暇じゃのう。』
そんなPM7時過ぎに、本来の投票日対応。
私;『本日も暇で帰庫だね。』
本日の売上;ノルマの90%
0 件のコメント:
コメントを投稿