2019年3月29日金曜日

2019年3月28日(木)

 (30分早出、30分早退)

最近車庫に顔を出すと、
私;『あれ?。我が乗務予定の担当車が戻っていない。』
事務所に確認すると、
配車担当;『ご免。今、納金を済ませて、これから向かう。
私;<かなわんな。折角にシートカバー交換の為に早めに来たのにな。>

そんな出鼻をくじかれて本日もスタート。

更に、始業点呼を済ませると、
配車担当;『車がないから直ぐに出て。

今日は、売上追求の為に昨日とは違う本来の動きに移行。
私;『<多くの人を乗せよう>ではなく、あくまでも個人の売上の追求だ。』

まずはショッピングセンターからの帰りの女性のお客様。
私;<あれ?。記憶のある方だ。が、思い出せない。>とお送りして割引の三桁完結。

ところが、この後の仕事がない。
私;『いつも早く出ても一本をやって暇になる。かなわんな。』

と、1時間程してから次も同じ店からのやはり女性のお客様。
私;『あれ!。記憶のあるお客様だ。』
お荷物をおのせしながら、
私;『〇〇〇町で宜しかったでしょうか?。』
とお聞きすると、
お客様
『いえ、〇〇〇町です。
私;『大変失礼いたしました。〇〇〇町のお客様と大変に似ておりましたので。』
お客様『ありがとうございます。
その後、以前にお送りした記憶のあるご自宅に到着。
すると、福祉券を出されて
お客様『もう、今月一杯で使えなくなりますので、残りは差し上げます。
3月末になると、この様な方が散見される様になる。
以前にも一度に大量にいただいた記憶がある。
よって今回もメーター表示の売上✛¥700円にて完結。
その次は、呑みに繰り出す男性の方をお乗せして約¥1.3K円也。

ところが此の後に、割烹料理屋さんへの4台口。
我がTAXIは、4台目。
私;『ここは、散々に待たせるからね。その割に近場ばかり。』
果たして今日も、3台目まで散々に待たせての出発。
ところが、我が4台目は、更に連れがなかなか出て来ない。
漸く出て来たと思ったら、
お客様『もう、誰も待っていないと思って店の人と話しをしていた。』
私;<このアホンダラ。>
と向かう先は、ワンメの場所。
私;<そりゃないよ。>
直ぐに完結。
そして、次へ行こうとすると、
お客様『この方をお送りして。』 
との依頼に、
私;<おや、ラッキー。>
その後、道案内をいただきつつお送りして約¥4K円弱にて完結。
私;<惜しいね。深夜割増時間帯前だからね。>

この後の単価も冴えない状況のPM9時過ぎに製薬会社の5台口の配車。
私;<この仕事は、散々に待たせての近場だから、嫌なんだよね。>
そんな本日も予約時間を過ぎての乗車。
しかも、行き先は、
私;<目と鼻の先(泣)。>

深夜割増時間帯前には、配車が約十連荘。
私;『効率悪い。散々に待たせてのショートでは。』

深夜割増時間帯に入っても同様に半分が配車。
しかも、散々に待たせての近場では、
私;『駄目だコリャ。』
疲れも一入で帰宅。

 本日の売上;ノルマの143%

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