2018年11月1日木曜日

2018年10月31日(水)

天の声;<このBLOG、良く続いているな~。日々、暇なのにね。
自分ながらも感心してしまう。
そんな今日も、
私;『暇だな。
彼方此方のタクシー乗り場は、空車だらけ。
私;『何処に着けるかな。

ここのところ割引客に多く遭遇するが、今日も何気に多い。
私;『なんだかなぁ。

そんな間も無くお昼と言う時に、温泉施設にお迎えの配車。
現着すると、既に外でお待ちになられていた。
私;<なんだか厄介そうなおばさんだなぁ。
こんな時は、こちらから積極的に話しかけるのがベストと、ご乗車いただいた後に会話。
色々とルートを指示されるときも
私;『良く道をご存知ですね。
などと話しかけていると、相手のお客様のご機嫌も良くなり、
客様;『お宅の会社は、合併してから何年経っているの。』
私;『7年ほどだと思います。私が入社する前ですね。お客様によっては、合併前のドライバーを指示される方もおられます。
客様;『私が指名するのは、どちらの会社の運転手だと思います。』
私;<そんなの知るかいな
と思いつつも、会話の調子からその会社を言うと、
客様;『そうなの。』
私;<そんな感じがする
と思いつつも、
私;『しかし、それらのドライバーも高齢化でいなくなってきていますね。
そんな会話をしつつ何とか目的地に到着。
私;<トラブルなく到着して、安堵だ

そんな午前中から暇な様相。
そして、午後になると更に、激暇。
私;<今日も、厳しいね

そんな17時前。
私;『え!。こんな遠くからのおむかえ?。
怒りも湧いてくる。
私;『他から回した方が早いだろうが。
しかし、そんな事を思っているよりも急ぎ迎えにいかねばならない。
急ぎ駆けつけると、お客様が待っておられた。
私;<この場所からは、ロングが期待出来そう。
と期待を込めて目的地を伺うと、
私;<ガックシ
とは思ったものの、最短距離でご希望のビジネスホテルへご案内。
それでも、売上は約¥三千円あり、
私;<これで良し

そしていよいよ夜の部へ。
私;『水曜日の夜だから、客が少ないと見込んで、JR駅前での客待ちにしよう。
そんな効果もあり、駅前からのご乗車は皆無だったが、配車ばかりを貰う。
単価も、まずまずの金額。

そんな今夜もトラブル無く、かつ、ノルマ・クリアでの帰庫。
私;『めでたしめでたし。

 本日の売上;ノルマの107%

0 件のコメント:

コメントを投稿