勤務時間:09:00~00:30
配車担当;『車、少ないから出て。但し、次の予約は、11時半しかないですが。』
私;<何じゃ、それ。>
とは思いつつも、
私;『どうせ嘱託待遇だから良いですよ。』
最初の一本目をこなすと、
私;『あれま、やはり暇になった。』
暇な上にワンメの三連荘。
私;『どうなるやら。』
しかも、ワンメなのに万札ばかりが出て来る。
私;『おいおい!。千円札がなくなるぞ。』
そんな不安を抱えながらも、暑さ厳しいタクドラ稼業。
その後も、暇で単価も伸びない時間を過ごしての15時前頃に無線。
配車担当;『タクシー代行だから会社へ戻って。』
私;『どうせ、車で来て酒を飲んでしまったのであろうから、近場だろうね。』
期待せずに現着すると、
お客様(夫):『レンタカーを返して、その後は、自宅へ戻りたい。』
お客様の車は、GAS補給した後に返却なので、
私;『私のタクシーは、レンタカー会社に先行して其処でお待ちしております。』
お連れ様のみお乗せして、一路レンタカー会社へ。
その道中、
お客様(奥様):『レンタカーは、一周忌で近くのお墓へ行くために借りただけなの。』
そこで提案。
私;『それでしたら、ジャンボタクシーを手配された方が安いですよ。もしくは、探せば今回のお値段よりも安いレンタカーがあります。』
すると、
お客様(奥様):『次は、参考にさせていただきます。』
そんな会話をしていると、漸くにレンタカー車が到着。
そして、お客様の自家用車に乗り換えてご自宅へ。
無事に到着して、本日最高額となった六千円で完結。
私;『これに、今日は救われたな。』
そしていよいよ期待の夜の部へ。
だが、
私;『これは、帰りの時間帯だけが忙しいな。しかし、その時間は、私には無縁だ。』
お客様の単価はUPしたが、然程に忙しくない。
しかし、単価UPしたおかげもあり、何とかノルマ・クリアで帰庫。
本日の売上;ノルマの126%
0 件のコメント:
コメントを投稿