2020年8月24日月曜日

2020年8月24日(月)

      (休業日)

私は、毎日血圧測定をしている。
勿論、その結果は、PC管理。
その日々の結果を眺めてみると、
私;『やはり、体調をおかしく感じた木曜日から脈拍数UPしているな。

流石に無理する事を止めて、
私;『開業医に行って、点滴治療をしてもらうか。
ホそんな気楽な思いで行ってみると、今のお医者さんは何処も同じであるが、玄関先で体温測定等を含めた問診。
ここで驚きの展開へ。
開業医スタッフ;『まず保健所へ電話して下さい。その後に、通常に診察を受けても大丈夫でしたら、CT検査の出来る病院へ行ってください。

やむなく保健所へ電話。
今の症状を細かく聞かれて、更に
保健所スタッフ;『何処か県外へ行きましたか?。
当然の質問。
私;『いえ、県外には行っていませんが、仕事がタクシー運転手なので、県外の人は乗せています。
と、一連の遣り取りの結論は、
保健所スタッフ;『普通にお医者さんに掛かっても大丈夫ですよ。
との回答で、
私;『いつもの掛かり付け病院へ行こう。

しかし、念の為に、病院へ向かう前に電話。
すると、
病院スタッフ;『到着しましたら中に入らずに、そのまま車の中でお待ちください。
完璧に被疑者扱い。
その後、隔離部屋に案内されて、そして、諸々のウィルス検査。
待つこと1時間余り。
この間、辺りを見渡すと、私と同じ扱いの人がいる。
私;『医療関係者も、大変だな。
漸くに検査結果が出て、
担当医;『ウィルスは、全て陰性でした。

4時間弱と診察料¥3,850円も要した結果の当初の目的の診断結果は、
担当医;『ナトリウム不足が出ていますからスポーツドリンクを飲んでください。
とのこと。
また、仕事の環境へのアドバイスとして、
担当医;『三密を避けるために、窓を少し開けることが大事ですね。また、会話をなるべく避けて菌の飛散を避けることも必要です。

それにしても、
私;『新型肺炎が、陽性で無くて良かった。万が一、陽性ならば、多くの人達に迷惑を掛けてしまう。』
もう、不安な一日も無事?に終了。

0 件のコメント:

コメントを投稿