始業前点検をしていると、
私;『ありゃ、LPG残70か。早めに補給しよう。』
と事務所へ行くと、
班長;『今日は、LPGスタンド、休みだよ。』
私;『え?。』
そこへ追い打ちを掛けるが如くに
配車担当;『10:50に予約が入っているよ。ご指名。お客様は、乗務の日迄待っていた。』
私;『え!。』
配車担当;『XXX町だったら、会社に出る前に一報を頂戴。』
私;<オヨヨ。約3万収コースかな。>
の割には、JR駅前での待機が長い。
そんな日の最初のお客様は、
お客様;『路線バスを待っていたけれど来なかったの。』
私;『14日~16日は、お盆休みで路線バスは、休日ダイヤですよ。』
と、総合病院までのご案内。
この後は、極親しいのお客様を、お新盆のお宅へご案内。
ところが、この後にJR駅前で2番目で待機していた所へ乗り込んできたお二人様。
私;<ウワ~(泣き)。>
と三桁で完結して即アルコール除菌。
そしていよいよ、時間予約へ。
期待して目的地をお聞きすると、
私;<ロングじゃないのか(ガックシ)。>
結果、沢山の荷物を汗だくになって車内に積んで、彼方此方とお新盆回りへ発車。
お客様の家の方;『大変だね。暑くて。』
私;『ハイ。汗だくです。』
彼方此方と回って行くと、訪問先の家の方;『運転手さんもどうぞ。』
と、お茶を頂いたり、また、暑さには口当たりの良い物を頂戴しつつも往復で約¥16K円の売上にて完結。
ご自宅に到着すると、
お客様;『運転手さん、ありがとうございました。』
と、かなりの志をいただき終了。
そして、この後に同一金額の三桁の仕事を終えて、帰庫。
最も、この中には、
私;<ギョエ。この人、新型コロナウィルスの保菌者かな?。>
なんて思ったりしてアルコール除菌しつつでの帰庫。
本日の売上;ノルマの92%
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