私;『稼働台数を減らした初乗務だ。』
と、始業前点呼の為に事務所へ。
すると、
私;『え?。』
何と、
私;『稼働台数を減らしたにも関わらずに、管理職の複数が乗務していれば意味ないじゃないか。』
同僚;『いつものことだが、乗務員のことをわかっていないね。』
案の定、出庫して30分余は、仕事無し。
午前中は、散発的な配車。
勿論、JR駅前でのお客様の乗り込み無し。
私;『こりゃあ、厳しいのう。』
そんな時に、いつもの定期便の配車。
何とか締めて約¥4.2K円也。
私;『これで何とか良い兆しが見えて来たかな。』
この後、お馴染みさんへのお迎え。
私;<今日も、いつものお買い物かな。ならば、まずまずの売上になるかな。>
ところが、今日は、
お客様;『私は、花粉症が酷いの。』
だが、
私;『今、新型コロナウィルスの影響で大病院は、予約のみ受付となっています。開業医院は、どうでしょうか。』
お客様;『私も気になり、お医者さんに電話をして確認してみました。大丈夫でした。』
私;『この時期は、新型コロナウィルスと勘違いされますね。マスク不足ですし。』
こんな午前中は、まずまずの約1K円~2K円強の単価の繫がりだが、然程に忙しくなかったので、早めにLPG補給を済ませてあるので、あとは午後の売上次第。
ところが、そんな午後は、
私;『三桁ばかりだよ。』
そんな時にJR駅前の先頭で待機。
すると、
私;『え!。後ろから2台も出て行く?。変な配車。』
と思っているところへ配車。
私;『え!。この配車の為に、他の車を先に出したな。』
この配車のお客様は、大回りして、更に、お買い物を自宅に搬入する作業。
私;<サービスは、タダではないよ。誤解してはいけない。>
チップも無く、手間を要して完結。
しかし、このお客様の前の配車では、ワンメにも関わらずに千円+五百円玉を差し出された。
私;『お客様、これは多すぎます。』
勘違いされていると声掛けすると、
お客様;『いえ、買い物した物を自宅まで持って行っていただくお礼です。』
このお客様は、いつもこんな感じですね。
さえないままの午後で、
私;『これでお仕舞いかな。』
と思っていると、
配車担当;『介護タクシー、お願い。』
思いがけない配車が来た。
車を乗り換えて行く先は、
私;『お!。このご自宅か。玄関先へバックだね。』
行き先も事前に伺っていたので、何事もなく発車。
その後は、慎重な運転に心掛けて無事に到着。
締めて約¥2K円也。
そんな本日は、
私;『何とか1か月ぶりでのノルマ・クリア!。』
本日の売上;ノルマの120%
ノルマ達成!
返信削除おめでとうございます🎉
コロナ以前と同水準のままのノルマですか?
もふもふさん、ありがとうございます。
削除いえ、昨年度同月度に比較しても、まだまだですね。
もう、戻らないでしょうね。
しかし、当分の辛抱でしょうか。