私;『明日が祭日だからそこそこに動くと思うがな。』
と意気揚々と出庫したものの、
私;<あれ?。>
最初から待機状態。
私;<意外と厳しそうだ。>
そんな二本目は、
私;<エ!。ここからそんな所まで行くの?。>
私;<あれ?。>
最初から待機状態。
私;<意外と厳しそうだ。>
そんな二本目は、
私;<エ!。ここからそんな所まで行くの?。>
と悩んだ末のルート決定。
道中は、観光案内と交通機関の案内。
私;<おや、帰路はバス利用か。色々と都合が有るのだな。>
そんなこんなで締めて感謝の約¥5.2K円也。
ところが、この後にショート四連荘。
配車のお名前から行き先を予測しつつ現着。
ところが、
お医者さんの受付にもいない。
私;『タクシーを呼んだのだから分かり易く処にいろよ。』
彼方此方と探し回ると、何処から現れたのか一度探した場所に出現。
そして、行き先を確認すると、
そして、いよいよご自宅間近になり、
お客様;『来過ぎです。』
道中は、観光案内と交通機関の案内。
私;<おや、帰路はバス利用か。色々と都合が有るのだな。>
そんなこんなで締めて感謝の約¥5.2K円也。
私;<辛抱すれば、その先には良い事があるね。>
ところが、この後にショート四連荘。
私;『厳しいのう。』
この時に通院帰りのお客様への配車。配車のお名前から行き先を予測しつつ現着。
ところが、
お医者さんの受付にもいない。
私;『タクシーを呼んだのだから分かり易く処にいろよ。』
彼方此方と探し回ると、何処から現れたのか一度探した場所に出現。
私;<面倒な人だな。>
もう此処でイライラ・モード。そして、行き先を確認すると、
私;<やはり、道路下のご自宅だな。>
と、ルートを確認して発車。そして、いよいよご自宅間近になり、
私;<暫く行った先の道路下だな。>
と走行していると、お客様;『来過ぎです。』
予想もしていなかった指摘に、
私;『え?。申し訳ありません。』
即停止して、バック。
そして、
私;『申し訳ありません。』
私;『え?。申し訳ありません。』
即停止して、バック。
そして、
私;<此処か。>
と、思った家に着けると、
お客様;『此処ではなく隣り。』
更にバックして現着。
ようやくの清算。
タクシー料金を提示すると、
お客様;『え?。』
私;『え?。何か割引御座いますか?。』
お客様;『そんな事を聞かれるのは、初めて。』
私;『申し訳ありません。』
何とか運転免許証返納割にて清算。
だが、
私;<お客様から見れば良く利用されているのだろうが、私にとっては初めて位の遭遇率。そんな事は覚えていないよ。>
暇な状態の午前中から更に午後に入った頃にお医者さんにお迎えに行ったお客様。
お客様;『明日が祭日なので今日は混むだろうと思っていたのですが、意外と待たずに済みました。』
私;『今朝の最低気温が氷点下10度程でしたので、皆さんは寒くて外出を控えたのでしょうか。』
また、午後に入ってもショート三連荘に遭遇。
私;『こりゃあ、今日のノルマ・クリアは絶望的だね。』
そんなラストのお客様は、
私;『エ!。何故に私への配車?。もう間もなく帰庫時間だが。』
約9Km先のパチンコ店迄のお迎え。
予約時間を若干過ぎてお客様が現れて、
私;『ご自宅で宜しいですか?。』
と確認すると、
お客様;『買い物をして行くから、ここを右へ行って。』
ようやくの清算。
タクシー料金を提示すると、
お客様;『え?。』
私;『え?。何か割引御座いますか?。』
お客様;『そんな事を聞かれるのは、初めて。』
私;『申し訳ありません。』
何とか運転免許証返納割にて清算。
だが、
私;<お客様から見れば良く利用されているのだろうが、私にとっては初めて位の遭遇率。そんな事は覚えていないよ。>
この時の料金は、千円強。
何ともかんともない結末にて完結。暇な状態の午前中から更に午後に入った頃にお医者さんにお迎えに行ったお客様。
お客様;『明日が祭日なので今日は混むだろうと思っていたのですが、意外と待たずに済みました。』
私;『今朝の最低気温が氷点下10度程でしたので、皆さんは寒くて外出を控えたのでしょうか。』
こんな寂しい会話をしつつ完結。
料金は、千円強。
また、午後に入ってもショート三連荘に遭遇。
私;『こりゃあ、今日のノルマ・クリアは絶望的だね。』
そんなラストのお客様は、
私;『エ!。何故に私への配車?。もう間もなく帰庫時間だが。』
約9Km先のパチンコ店迄のお迎え。
予約時間を若干過ぎてお客様が現れて、
私;『ご自宅で宜しいですか?。』
と確認すると、
お客様;『買い物をして行くから、ここを右へ行って。』
私;<あちゃ~。帰庫オーバーが確実になったぞ。>
と走行。
案の定、買い物は意外と時間が掛かり、
案の定、買い物は意外と時間が掛かり、
私;『待つのもツライ。』
ところが、この待ち時間が予想以上のタクシー料金に押し上げて、
期待が持てそうな数字をメーターが表示をし始めた。
そして、散々に待った後に沢山の買い物を終えたお客様が現れて再度の出発。
そして、道案内をいただかなくとも無事にご自宅に到着。
締めて約¥4.5K円で、
私;<お!。ギリのノルマ・クリアだ!。>
私;『おや、ひょっとしたら・・・。』
そして、散々に待った後に沢山の買い物を終えたお客様が現れて再度の出発。
そして、道案内をいただかなくとも無事にご自宅に到着。
締めて約¥4.5K円で、
私;<お!。ギリのノルマ・クリアだ!。>
疲労困憊&感謝の帰庫。
だが、
私;『ハイ、帰庫オーバー!。』
本日の売上;ノルマの106%
何故に私への配車?。
返信削除ほう!個別配車ですか!
東京の大手、準大手とも近い車から順に10秒くらいブザー鳴らしていく感じです。
キコオーバーの事務処理の手間はどうですか?
一回につき個人毎の月間記録台帳に4行定型文を書くだけです。前はA4の紙一枚。
もふもふさん、ありがとうございます。
削除我が社の帰庫オーバーのドライバー側の事務処理は、口頭のみです。
が、乗務時間数が増えますので、歩合にはマイナス影響を与えますから、ツライものがあります。
それまでが暇で、ラストが遠いと心情的に疲れを感じますね。
それにしても、無事故での帰庫に感謝!。
これは意外ですね!
返信削除こちらでは乗務時間数が増えても歩合への影響など無いですよ!
月間総売上により歩合率の階段があるくらいです。
もふもふさん、ありがとうございます。
削除我が社の場合は、歩合の算出に乗務時間も考慮される様です。
故に、余計にやる気をなくせますね。
むむむ。
返信削除それは酷いですね。
不躾ながら申し上げますと。。。
反論しにくいところで難癖つけて、給料=経費削減して会社側の取り分を、せこく増やしてるような気もしてきましたorz
もふもふさん、ありがとうございます。
削除ズバリ、その通り!。